週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:『覇者の塔』クリアーでオーブ50個もらえる!30階の攻略難易度は超絶以上か

2015年08月11日 20時00分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 8月12日のアップデート後、特別イベントクエストとして『覇者の塔』が登場しますよ!

覇者の塔 攻略記事

20階 ボス:ダークドラゴン
道中の敵属性 闇
敵のギミック 重力バリア、ダメージウォール

21階:ワイアット・アープ
道中の敵属性 火
敵のギミック ダメージウォール、重力バリア、防御力アップ

22階:バハムートX
道中の敵属性 水
敵のギミック 重力バリア、ヒーリングウォール

■以降は攻略次第追記

モンスト初のやりこみ要素!

モンスト

クエスト出現期間:2015年8月12日(水)メンテナンス後 ~ 2015年8月25日(火)AM3:59

 今回実装する『覇者の塔』は全30階層(ステージ)からなるイベントクエスト。ひとつの階(ステージ)をクリアーすることで、次の階が出現する仕組み。階層が上がるにつれてどんどん難易度が上昇していくようです。

 1~15階では神化素材になる一部のイベントクエストのボスが出現。もちろんゲットするとも可能です。『覇者の塔』では通常の“ノーマル報酬”、“スピード報酬”、“ノーコンティニュー報酬”、“ラックボーナス”のほかに、対象の階をクリアーするごとに報酬がもらえます。

30階をクリアーするとオーブが50個!

 『覇者の塔』は通常のイベントクエスト同様に、イベクエ一覧から挑戦可能です。

モンスト

 ただし、『覇者の塔』では一定のユーザーランクに到達していないと挑戦できない階が出現するようです(私は8月11日現在でランク130ほどですが大丈夫ですかね…)。

■覇者の塔消費スタミナ
1~ 5階:スタミナ5
6~10階:スタミナ10
11~15階:スタミナ20
16~20階:スタミナ30
21~25階:スタミナ40
26~30階:スタミナ50

 また、20階以降のステージではノーコンティニューでのみ、クリアーが可能となっています。

モンスト
モンスト

 前述したように、対象の階をクリアーすると通常の報酬だけでなく、“初クリア報酬”としてさまざまな報酬をゲットできるのです。

■覇者の塔クリア報酬
5階クリア:マンケンチー5体
10階クリア:暗黒総統 デスアーク(闇属性 ★6)1体
15階クリア:獣神玉1個
20階クリア:オクケンチー5体
25階クリア:パワタスキング1体
30階クリア:オーブ50個

※報酬がもらえるのは初めてクリアーしたときのみ。対象の階を再度クリアーしても獲得できません。また、次の階層が出現するのはソロプレイ、もしくはマルチプレイにてホストとなった場合のみ

そもそも全階層に挑戦するのにスタミナは775必要

 仮に全ステージをノンストップでクリアーできた場合、現在の私のスタミナは100+αあるので少なくとも8個のオーブを割って回復する必要があるのです。オーブが50個ももらえるという驚愕の報酬があることから、難易度はヒジョーに高いことが予想できます。また、20階以降はノーコンでのみクリアーができる仕様ということから、超絶級やEXステージレベルの難易度でしょうね。

 出現する敵に関してですが、掲載している画像では1階『ロイゼの大冒険』、2階『悠久のエルフヘイム』などとなっていることから、これまでのイベント名がクエスト名になっています。ただ、1~15階までは神化素材がドロップするということなので、対象のイベントで出現する素材となるモンスターが登場しそうです。

 ただ、26階以降は消費スタミナが50ということもあり、おそらく超絶クエストで出現していたモンスターがボスとして登場するのではないかと勝手に思っています。もしくは、モンスト内のイベントからそのままの流れで行くならば新イベントとして登場していなかった“獣神祭”や“超獣神祭”限定キャラがボスとして登場…なんていうこともありそうです。特にルシファーさんとかね。

 メンテナンスは12日AM3時ごろ終了予定ということなので、私は一睡もせずに覇者の塔を駆け上がってやりたいと思います。

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう