2014年11月09日20時00分

トキラビ:『神託の聖人ジャンヌ・ダルク』超上級攻略に挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。『トキラビ』絶賛プレイ中のユージンです。本日から『神託の聖人ジャンヌ・ダルク降臨』超上級が開始されました。さっそく、挑戦しましたので、攻略の参考にしてくださいね。

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

●ステージ1

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

 “ダズマー”や“アオショウグン”などが出現。HPもそこそこあるので5体で攻撃を意識しましょう。

●ステージ2

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

 ステージ1と同様に光属性じゃない敵も出てきます。被ダメージを抑えるためにも確実に1体ずつ倒していきましょう。

●ステージ3

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

 “大聖者ダズマー”が出現します。まだ、後半のステージでスキルポイントを回復できるので、エンハンススキルを使っても大丈夫です。ガンガンいきましょう。

●ステージ4

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

 ステージ3でスキルを使った場合は、このステージでスキルポイントをできるだけ稼いでおきましょう。次のステージ5では“御光のブロッケン”戦です。

●ステージ5

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

 “御光のブロッケン”が登場します。次の“ジャンヌ・ダルク”戦にスキルはとっておきたいので、できるだけ通常攻撃で倒したいです。敵は、そこまでHPが高くなく、一部の攻撃以外は被ダメージも大きくないので突破は難しくないと思います。

●ステージ6

トキラビジャンヌ・ダルク超上級

 ボスの“神託の聖人ジャンヌ・ダルク”戦です。周囲の敵は“ホワイトドラン”が2体です。“ジャンヌ・ダルク”の戦闘パターンは、ほとんど上級と同じです。

 ただ、HPが半分以下になったときに与えられたダメージを反射する“反撃の狼煙”の威力上限がなくなっているので、7万ダメージ与えたら、そのまま反射されてゲームオーバーになってしまうので注意が必要です。

●超上級“神託の聖人ジャンヌ・ダルク”を攻略

 まず、“反撃の狼煙”対策は、、“ジャンヌ・ダルク”を攻撃する前に“身代わり”を置くようにします。これだけでダメージを防げます。

 次に、攻撃力をできるだけあげて攻撃していくのですが、ここで役立つのが“オングルナージュ”のターン延長スキルです。このスキルは、敵全体が有効になるので、その間に霧を晴らしていきましょう。

 また、エンハンススキルを持ったモンスターは複数体デッキに入れておきましょう。“ジャンヌ・ダルク”からの被ダメージは大きいので、2発目か3発目の攻撃で倒してしまいたいところです。

 ちなみに、私がノーコンテニュークリアしたときのデッキです。

トキラビジャンヌ・ダルク超上級
↑上から“ブラズニル”“ベートーベン”“オングルナージュ”“ベートーベン”“アヌビスの化身”。

 “ブラズニル”は相性がいいとは言えませんが、“エリザベート”が育っていなかったのと、攻撃力が高かったためデッキに入っています。ぜひ参考にしてください。

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式コンプリートガイド Amazon予約ページ
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
絶賛予約受付中

モンスター研究家 ルッカ

るっか

スキル:メディカルチェック ルッカのHPの2倍の量を回復する
アビリティ:モンスター育成術 【常時発動】獲得経験値15%アップ

知識のジェダイト

軌跡のジェダイト

属性に関わらず進化ポイントを2000ポイント割り振れる。

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking