2014年09月01日15時30分

パズドラ女子の攻略日記(第192回)

パズドラ:今日から始まった『パズドラW×嵐』でレインボーのたまごをゲット

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちはっ!!今週の土曜日はゆっくりできたので色々お家の片付けして、ゴロゴロしてました笑。久しぶりのゴロゴロデーだったので、映画を観て、パズドラの『新・無限回路』でパズル力を鍛えてました。ふふふ。たまにはいいよね?

 さて、日曜日の23:59まで行なわれていた『聖獣からの贈り物』ですが、もちろん総スタミナ77の私も挑戦してみました!

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ドーーーン。はい。クリアーできませんでした……正直、5回……いや、7回くらい行ってみましたがダメでした……。地味に凹んでいたんですが、クリアーしたら『精霊の宝玉』がゲットできる!と思って意気込んでいただんですが、いまのところその宝玉さんを使って進化できるモンスターは私のモンスターBOXにはいません〜笑。なので、ゲットできなくてもまぁ……そんなダメージを受ける必要はナイ!!!!!!!というふうに解釈する事で諦める事にしました。私だって大人ですからね!

 そしてーーーー。パズドラWが嵐とコラボしましたね。さっそくプレーしてみることに……。

パズドラ

 え……開始早々まだ1回しか見たことのないレインボーのたまごが……。コレはなんとしてもゲットしなくちゃ!

 ……その前に……私、「エリア1だし……」と超絶甘く見てたので、キャプチャーを撮り忘れました。ごめんなさい。
 挑戦したのは、嵐コラボの『ハローワールド エリア1』です。3色のドロップしか出てこないんですが、12コンボするという条件と、5ターンで敵を倒さないといけないというちょっと難しいエリアです。
 ※キャプチャー見て、スタミナ全然ナイじゃん!って思ったあなた!嵐コラボがどのステージなのかわからなくて色々ステージ回ったからなんて、私の口から言えないので、察してください。

 もちろん、エリア1は難なくクリアー!

パズドラ

 おおおおお!レインボーからでてきたのは“うちわ”ですね。

『ARASHI BLAST in Hawaii』うちわ
性能:Wドロップが少し出やすくなる

 だそうです!このWドロップ何色のドロップにでもなる強力なドロップなのでうれしいです〜。さっそく私のたまドラちゃんに持たせてみることに……

パズドラ

 あら!白っぽくカッコイイ感じのアバターを今使っているので、白のうちわがなんだか似合ってます笑!まぁ、大前提にかわいいんですけどね。

 というわけで、スタミナ制限はもちろんありますが『パズドラ』→『パスドラW』→『新・無限回路』と色々プレーしてると少しだけですが、パズルうまくなった“気”がします。あくまでも“気がする”だけですが……。

 でも……でも!!!!パズドラ&パズバト仲間のみっくす↑↑さんから先日、

 ってこんな嬉しいツイートをいただいたんですっ!!私褒められると伸びるタイプなので、またパズドラ楽しくなってるんですよね〜。ふふふ。 

 みなさまもぜひコツコツ楽しみながらプレーしてみてはいかがでしょうか?嵐とのコラボは9月28日までとなってますので、ぜひプレーしてみてくださいませ!

 今日のおまけ……JR飯田橋西口にリニューアルした看板があるそうです!まだ私見てないんですが……

パズドラ
パズドラ

 なんと!私が……そして中央のスマホ内には『パズドラ女子の攻略日記』が、載ってるそうです!!!!!!私は載ること知らなかったんですけどね笑。もしも飯田橋にいらっしゃる機会があればぜひ見てくださいませ!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking