週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

そうだ、カロリーの話をしよう。ケンタの「メガダブルパンチサンド」チキン2枚の食べ応え

2022年07月26日 20時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

茶色い幸せ

 ごきげんよう、アスキーグルメのナベコです。番茶も出花な娘盛りな30代。久しぶりにあった友人との会話は「あれ、痩せた?」「太ったじゃん」とか、「YouTube見てヨガやっているとか」「加圧トレーニングやっている」とか、体型を気にした話やヘルスケアの話ばかり。なにさ、少し前はケーキバイキングに行って山ほどカロリーを喰らいあった仲じゃない。

 落ち着こう。そう、カロリーの話をしたいだ。

ケンタの夏限定「ダブルパンチ」

「ダブルパンチサンド」(単品440円)、「メガダブルパンチサンド」(単品640円)

  ケンタッキーフライドチキンでは「ダブルパンチサンド」と「メガダブルパンチサンド」を7月13日から8月16日までの期間限定で発売中です。

 骨なしケンタッキーと、ガーリックとハバネロでパンチを効かせた旨辛ソースの組み合わせた“ダブルパンチ”なサンドメニュー。

「メガ」を買いました

 求む激しいパンチ!ということで、私はチキン2枚、食べ応えトリプルパンチの「メガダブルパンチサンド」を買ってきました。

チキン2枚のスゴみ

 ドド~ン!!

 さてさて「メガダブルパンチサンド」のカロリーが気になりますよね。こちら単品で746kcalです。

 なんだ、たいしたことないって思ったけど、一緒に買ったつけた「フライドポテト(S)」は195kcal。一食ほぼ1000kcalになりますね。4桁に行くと景気が良い!

「フライドポテト(S)」(240円)

 というわけで「メガダブルパンチサンド」を食します。チキンが2枚重ねてあると、両方いっきにいくのはほぼ無理。上か下かに狙いをつけてガブッといくことになります。

さーて、ガブッと

 チキンを口一杯にギュムッと噛みしめて……、幸せ~~!!  ケンタのしっとりして厚みのあるチキンが存分に楽しめます。ケンタのチキンって、ハーブで下味がついていて、さすがの本格感ある味わいなんですよね。

 バンズはふわふわ、やわらか。ケンタのサンドメニューはあくまでチキンがメインで、バンズがそう素っ気ないところがかえっていい。

旨辛ソースが最後のほうにたまっていました

 レタスが申し訳程度に入っています。うん、そう。繰り返しますがチキンがメインだから、野菜とか他の要素はおまけです。

 旨辛ソースのパンチがそんなに感じられないな~、と思っていましたが、ソースが最後にたまっていて、あとからガツンときました! ピリッと辛いぞ!

 ソースはガーリックとハバネロのピリ辛スパイシーな味わい。ペッパーもたっぷりきいていて、ピリピリとした刺激が食べ終わったあとに舌に残りました。お酒好きとしては、ビールが欲しくなっちゃう~!

 食欲に駆られるままにペロリと完食。ボリューム感あるけれど、チキンをこぼさないようにもさぼっているうちにあっという間に食べられちゃう魅惑のメニューです。

 なお、アクセントとして辛味はきいていたものの、あくまでチキンの引き立て役。辛いものは苦手という人も臆することなくカロリーに体当たりしていけます!

「シングル」もいいけどやっぱり「メガ」

 「ダブルパンチサンド」「メガダブルパンチサンド」は8月16日まで。お盆くらいまでなので気になった人はぜひ。

こちらは「ダブルパンチサンド」

 なお、チキンが1枚の「ダブルパンチサンド」はこんな感じ。カロリー438kcal。  

 う~ん、見比べるとやっぱり「メガダブルパンチサンド」の迫力が断然ですね。迷うことないです、メガを買いましょう。

※記事中の価格は“消費税込”

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事