週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月29日発売

あの「モッチッチ」に新作!「韓国旨辛」はカップ麺なのに手作りのような味わいが楽しめるアイデアがたくさん

2022年08月05日 11時30分更新

 エースコックから「韓国旨辛焼そばモッチッチ ヤンニョムだれ」が8月29日に登場します。価格は231円。

トレンドの「韓国旨辛焼そば」を表現

「韓国旨辛焼そばモッチッチ ヤンニョムだれ」231円

 「モッチッチ」が、数あるトレンドメニューのなかでも女性を中心に人気が高く、ヤンニョムだれがやみつきになる“韓国旨辛焼そば”に注目。カップ焼そばとは一味違う、手軽なのに本格的な味わいを楽しめる一品とうたいます。

 香ばしいごま油の風味に、コチュジャンの旨みを利かせた辛さのなかにも旨みをしっかりと感じる調理感あふれる味わいの本品は、麺にもこだわりが。

 もちもちとした食感が特長の「もちもち真空仕立て麺」を使用し、まるで家庭で調理した焼そばのような味わいが楽しめるということです。

 また「たれ」はトマトをベースに、コチュジャンの旨みを利かせた韓国風旨辛ヤンニョムだれ。黒糖蜜の甘みや味噌のコクを加えることで、辛さのなかにも旨みをしっかりと感じる味わいに仕上げているそうです。

温かさが長続きする!

 最後まで温かさが長続きするボックス型容器で、韓国らしい色使いと大きく配したメニュー名で旨辛焼そばとしてのおいしさを表現したという見た目。

 パッケージが可愛いのは女性にとって大事なポイントですよね! たくさんの韓流グルメが溢れる今、どれを選んだらいいか迷っているあなたにオススメしたい一品です!

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう