週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

12月22日~期間限定

丸亀製麺、冬の逸品「肉たまあんかけうどん」が復活!食べるっきゃない

無料のトッピングの「ネギ」や「七香七味」も相性良し

 ナベコさんは肉たまあんかけうどんを並サイズ(690円)で実食。

こちらは並盛。並でもけっこう量があります

 「丸亀製麺は無料でネギをトッピングできるところがうれしい」とのことで、ネギを大量にトッピング。さらに辛いものが好きということで、卓上にある丸亀製麺オリジナルの「七香七味」も多めに振っていました。

無料のネギを多めにトッピング

香り立ちがよい丸亀製麺特製の七味もトッピング。甘さの中に刺激が加わります

 

ボリューミーだけど“とろあつ”で進みがよく女性からも好評

「甘く味付けされたお肉と、とろとろの玉子あんが優しい味。ベースが甘いので七味はけっこう多めにふっても大丈夫です。ネギのシャキシャキした歯ごたえがアクセントになってくれます。

 とろみがあるスープがステキですね。私はラーメンでいうと、五目あんかけラーメンも好きで“とろアツ”に惹かれます。女性はあんかけスープ好きが多いとききますね。もちもちのうどんの食感も生きているし、肉の食べ応えもあるし、優しい味わいながらも力がつく一杯。がんばりたい日のお昼に食べたいです」

 と、ナベコさんもご満悦。しっかりお腹を満たしたい男性のみならず、女性にも好まれそうです。

テイクアウト可! おうちでアツアツの打ち立てうどんを

専用持ち帰り容器でテイクアウトも可能です。つゆとうどん・肉は分けた状態で提供されます

 性別問わず大満足できそうな肉たまあんかけうどんですが、テイクアウトも可能となっています。専用容器では、うどんと牛肉、玉子あんがそれぞれセパレートされて提供されるとのこと。もちろん、ねぎ、おろししょうが、天かすといった無料の薬味も一緒に持ち帰れます。寒さの厳しい日に、おうちで打ち立てうどんを楽しむのもよさそうですね。

 繰り返しになりますが、販売期間は12月22日~2021年2月末ごろまで。冬のうちはずっとお世話になりたくなるようなメニューではありますので、ぜひとも年末年始などにお店に足を運んでみることをおすすめします。

※記事中の価格は“税込”。

■関連サイト

(提供:丸亀製麺)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう