週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

焼鳥専門店「鳥放題」が若い女子に人気! 人気の理由を記者が潜入調査

なぜ? 女子高生に人気の居酒屋の秘密

2017年11月07日 17時10分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智

■プレミアムな牛串は超うまかった

 プレミアムコース限定ですが、「牛串」も食べ放題になります。

贅沢に牛を使用した牛串はプレミアムコース限定。

 少し高いコースですが、牛串は焼鳥とはまた別格なプレミアムな味わいなので、肉好きの人にオススメです。

牛串にネギがたくさん乗った「ねぎだく」は、ねぎ刺激でお酒も進みます!

 私は結局、女子高生には同化できず、ソフトドリンクではなくお酒でとりほしました!

 焼鳥を無限で食べられるって気持ちいいものです。もも、ねぎまといったスタンダードなものであれば、10串はペロリといけます。ただ、つい「照り焼きマヨネーズ」といったこってりしたものを選ぶとお腹が膨れちゃう。でも食べちゃう、という、うれしい葛藤が何度もありました。

一緒に行った女子と高校生気分でSNOWで遊んでみましたよ。これで女子高生にまざれたはず(確信)。

 なお、私のモットーは食べるのに精一杯でもお酒を怠けない。飲み放題をつけたので、6杯程度飲みました。ビールにハイボールに、なんでも揃っているから満足。お酒は自分で注ぎにいくセルフ式なので、こまめに歩くことで千鳥足予防になります。

■超とりほの日は1111円食べ放題

 鳥放題は、焼鳥をたくさん食べてワイワイしたい人向けのお店でした~。女子高生ではないみなさんも、家族や友だちで利用すると楽しそうです。

 オトクな情報です! 鳥放題では11月11日限定でYahoo! JAPANの「いい買物の日」連動企画として、「超とりほの日」を開催。Yahoo!ダイニングからの予約限定で、通常2678円のプレミアム食べ放題コースが1199円(1111円+税)で予約できます。

11月11日の超とりほの日は1111円(税別)でプレミアム食べ放題コースが予約できます。Yahoo!ダイニングからの予約限定。小学生未満は無料。

 なお、Yahoo!プレミアム会員であれば1日限定ではなく、11月1日から11月13日の期間中は、プレミアム食べ放題コースを特別価格で予約可能です。詳細はYahoo!ダイニングのキャンペーンページを確認ください。

 鳥放題では、今回の「超とりほの日」に限らず、オトクなイベントデーを年に何回か開催しており、その度に予約が殺到しているそうです。お安く利用したい人はイベントをチェックしてみましょう。

 今日も楽しくのんべろべろりんできました。



<取材したお店>
「鳥放題 渋谷店」
・住所:〒150-0042 東京都渋谷区 宇田川町26-11 白馬ビル2F
・営業時間:17時~翌0時/土日祝:16時~翌0時

■関連サイト



取材協力:Yahoo! JAPAN



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう