週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

2015年02月15日 15時00分更新

 100円均一ショップ『ダイソー』で買える100円(税別)ワインが話題です。

■100円均一のダイソーでワインを販売中!

100円ワイン

 内容量は250mlと小瓶ですが、100円均一でワインが買えるなんて驚きですよね。ただし、すべてのダイソーではなく都内でいうと30店弱ほど限定で販売しているので、買いに走る前にご注意。(販売店舗は公式サイトでご確認ください)

ダイソー100円ワイン
100円均一のダイソーに本当にワインが売られていた!

 週アス編集部の一部メンバーはワイン大好き。正月にはビックカメラのワイン福袋でみんな揃ってベロベロになったほど。というわけで、ダイソーに駆け込んで100円(税別)でワインを調達してきました!

■これがダイソーのワインだ

ダイソー100円

 ダイソーのワインは、

・カベルネ ソーヴィニョン
・シラー
・メルロー
・ピノ ノアール
・シャルドネ
・ヴィオニエ
・シラー ロゼ

の7種類(各250ml)。ですが、私が訪れた店舗には、カベルネ ソーヴィニョンとシラー ロゼの2種類しか並んでおらず、もしかしたらスゴイ人気で品薄になってきているのかもしれません。

■ききダイソーをやってみた

ダイソー100円

 ダイソーワインの味はいかに!?

 今回、赤ワインであるカベルネ ソーヴィニョンを、コンビニで買える低価格ワインを飲み比べて“ききダイソー”をやってみました。『クルール ド シュッド カベルネ ソーヴィニヨン(375ml)』540円、『フランジア 赤(300ml)』334円をダイソーのワインと一緒に飲みます。

ダイソー100円

 週アスの酒好きメンバーが集結。

「3種類の中から、あなたがコレはダイソーかなと思ったワインを上げてください!!」

ダイソーのワインは?

ダイソー100円


ダイソーのワインは?

ダイソー100円


ダイソーのワインは?

ダイソー100円


ダイソーのワインは?

ダイソー100円


ダイソーのワインは?

ダイソー100円


■ききダイソーに全員正解!!

 なんと、ききダイソーをしたところ、参加した5名が正解を当てるという結果になりました。

ダイソー100円
フランスラングドック地方のこだわりの土壌のブドウを使用したという『カベルネ ソーヴィニョン』。
ダイソー100円
フランスラングドック地方産のフレッシュな味と香りが特徴という『シラー ロゼ』。

 今回、飲んだダイソーのワインは、カベルネ ソーヴィニョンとシラー ロゼの2種類。ほかにも、シラー、メルローなどがあるので、全味を飲んでみたいと感じました。

 またも、ダイソーのワインをネタに編集部内で酒盛りをしてしまった我々。次回は1000円ワインはメチャウマ決定戦を企画しています。(※ワインを飲んだのは業務時間外ですよ、念のために)

■関連サイト
人気のワインがさらにお求めやすい価格になりました|ダイソーホームページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう