週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

焼鳥専門店「鳥放題」が若い女子に人気! 人気の理由を記者が潜入調査

なぜ? 女子高生に人気の居酒屋の秘密

2017年11月07日 17時10分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智

■1本1本丁寧に焼き上げている

左から薄皮ポン酢、明太マヨネーズ、つくね。

 記者も鳥放題でとりほしてみました!

 人気の上位の串は「薄皮ポン酢」「つくね」「もも」など。1串が小さめのサイズで食べやすいです。パクッと食べてたくさんの種類を楽しめる、というのも女子にとってはうれしいのでしょう。

ささみわさび、もも。

 また、1串ごと、ふっくら柔らかく焼き上げられており、焼鳥としてちゃんとおいしいです。

 鳥放題では質にもこだわりがあって、大衆的なお店でありがちなボイルの串ではなく生の串を使用し、注文が入ってから焼鳥を1本1本調理します。そのため提供に10分ほどかかることもあると断り書きがありました。スキル向上にも注力しているそうで、社内で「焼き師」の認定制度があるとのこと。

■実は、焼鳥以外のメニューが豊富

唐揚げ。

鶏南蛮。

トリティーヤ ブリトー。

 また、焼鳥食べ放題専門店とは言いますが、実は、焼鳥以外のメニューも豊富。スタンダードコースでは、サラダといった野菜から、唐揚げ、ポテトなどの揚げ物、トリティーヤ(トルティーヤの鳥版)、うどん、カレーなど食事系。女子に喜ばれそうなデザートまで、さまざまなジャンルが食べ放題の対象でした。

オーダーには専用のシートを使用します。選んでいる時がイチバン楽しい。

 オーダーには専用のシートを使用し、一回の注文でひとり2品までチェックをつけられるのですが、たくさんあるメニューの中から「どれにしよう」と選ぶのが楽しいです。

 同じ食べ放題でも、焼肉食べ放題だと、メインのメニューは「肉」と決まりますが、鳥放題だともっとライトな感覚でさまざまな料理を選べるのが女子向けなのかもしれません。

自分で選んだ串をひとり占めするのも、シェアするのもその人次第。※インスタ風の写真撮ってみました。

 さりげなく、「たこ焼き串」「メープルいももち」というユニークな串があるのもポイントです。メープルいももち、もちっと食感でおいしかったです。メニューの豊富さが大型回転ずしチェーン並です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事