週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1日平均何時間寝ていますか?

2015年05月07日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 ごきげんよう。週刊アスキーのナベコです。
 本日がGWの最終日という人も多いと思います。みなさん、連休をいかがお過ごしだったでしょうか。

●GWはたっぷり寝て過ごしたよ(ナベコ)

編集部だより

 私はというと、お陰様でたくさんたくさん眠れて幸せでした。仕事がある平日だとネムネムで過ごして、疲れがとれない日々が続いてしまうので、連休があるとたっぷり身体を休められて楽になります。みなさんも連休を有意義に過ごせていたらいいな。

●質問コーナー:平日の平均睡眠時間はどの位?

 私と同じくGW寝だめしたという人も多いと思いますが、そこでみなさんに質問です。平日は通常、だいたい何時間程度眠っていますか?

 ぜひ教えてください!! 5月12日(火)までの投票結果を5月13日(水)に発表いたします。

●ゴールデンウィーク、どこに出かけるのが楽しみでした?

 ついに締めくくりとなってしまうゴールデンウィークですが、先週は「ゴールデンウィーク、楽しみにしているお出かけ先は?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

編集部だより

 「近所のみ」という人が最多数、次に「一切出たくない」と、あまりお出かけはせずゆっくり過ごすのが楽しみという人が多かったようです。その次に「郊外」と、混雑を避け静かなところに行きたいという願望の人が多かったようですね。

 ご協力、ありがとうございました! 

 ところでみなさん、連休明けに“母の日”があるのをうっかりしないように。私は連休中に何かプレゼントを準備しようと思ったのですが、子供の頃だとハンカチ、エプロン、花とか、お母さんにあげたいものがたくさんあったのに、今になって何をあげたら本当に喜んでもらえるのかわからなくなって困っています。
 とりあえず、かわいいメッセージカードを買ったので、これに何か言葉を入れようと思います。大きくなってから手紙なんて書いてないからな……。

編集部だより
大人になってから「手紙」とか渡してないなってふと気が付いて、母の日用にメッセージカードを買いました。

 みなさんも良い母の日を。どうか5月病に負けないように!
 ではでは、また次週もよろしくお願いいたします。

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう