週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

SNSになんでも報告するダメ男を刈り取ってみた:ナベコの取材日記

2015年06月10日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 ごきげんよう。ナベコです。

 関東・甲信越も梅雨入りし、天気にムラがある日々が続きますが、みなさんお元気ですか?
 私ナベコの趣味はもっぱらお酒ですが、雨なので室内で楽しめることを増やそうと、最近リリースされて気になったこんなアプリをやってみました。

ダメ男を刈り取るゲームをやってみた

ナベコの取材日記

 ダメ男を集めて刈り取る(←刈り取るってどういうことでしょう?)ゲーム『ダメ男コレクション ANISAVA』(iPhone/Android)。
 『ANISAVA(アニサバ)』というアニメから飛び出してきた美人猫ジェニーが、イケメンで行動力があって経済力がある男を探すというストーリー。ゲームの内容は、放置するとウヨウヨ湧いてくるダメ男たちを集めて、コレクションにするというものです。
 特にアクションがあるわけではなく、暇つぶし的にダラダラやる感じになるのですが、登場するダメ男の命名が!

「若作りだけどつい死後が出て年がばれる男、パットミー・ヤング」

ナベコの取材日記


「SNSになんでも報告する男、イイネシ・ロイ」

ナベコの取材日記


「優柔不断で全てお任せな男、キメラ・レーナイノ」

ナベコの取材日記


「自己中な男、オーレイ・チィバン」

ナベコの取材日記

 なかなか皮肉ってますね~。やっているうちに、イケメンのいい男を見つけるというよりかは、男運がどんどん下がっていく気分になるのはなぜでしょうか?

 ちなみに私はですね、上記のような男性は別にさして憤りを感じないのですが、人にお酒のいっき飲みを勧めてくるのに自分では飲まない男性には「キ~~!!」となってしまいます。飲んでもいいけど、暴れるわよ、私。せっかくの楽しいお酒は一緒に飲んで、一緒にへべれけになるが一番! ほんと、ほんと。

 結局は酒飲み談になってしまいましたが、ここいらでお茶を濁して恒例の質問コーナーに参りましょう!

あなたのお気に入りの傘はどんなもの?

 季節はまさに梅雨。ということで、このシーズン欠かせない傘について教えてください。あなたが気に入っている傘は、無地?柄物?はたまたビニール傘?よく使っているものを教えてください!

 お気軽にサクッとご回答ください。6月16日(火)までの投票結果を6月17日(水)に発表いたします。

電子雑誌は無料版が読まれている

 さて、先週はパンの話の流れで「電子雑誌をどのくらい読んでいますか?」とお訊きしました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材日記

 「おもに無料版のみ読む」という回答が多く、次に「読んだことがない」、「めったに読まない」が続いています。ですが、次に「週刊の電子雑誌を定期購読している」という回答が!「単発で月に複数回購読する」という回答も見られ、読んでいる人も少なからずいるという結果です。
 なお、週刊アスキーの電子版は毎週定期配信しております。読んだことない人はぜひ一度ご覧ください(^^)

 次回のナベコの取材日記もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう