週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お酒を飲んで今まで失ったもの:ナベコの取材日記

2015年11月25日 22時54分更新

 ごきげんよう、ナベコでございます。

 アスキーの酒好き代表を自称しているので、当然、お酒を飲んでいろいろ失くしてきましたよ。今日はナベコが今まで失ってきたものを淡々と挙げていきます。

ナベコの取材日記
そりゃ、これだけ飲んでたら、あれこれ失くしています。

(定番)
・財布……後日、交番に届けられていました。
・ケータイ……ガラケーの頃、雪の日に飲んでなくなりました。帰ってきませんでした。
・自転車の鍵……しょっちゅうなくします。交番で自転車の錠を鍵を切ってもらえばシンプル解決。
・ネックレス、ピアス……ちぎれたりしてしょっちゅう失くなります。飲みが深くなりそうなときにはアクセサリーをつけないのが定石。

(本当に痛かったもの)
・カメラのレンズキャップ……今年のハロウィンでなくしました。ですが、これだけで済んだならまだマシだと思いましたね、ハロウィンの場合。
・電子辞書……学生の頃、3万円くらいで、自費で買ったばかりだったもの。
・領収書……おわかりでしょう。なくしたら自腹になるやつ。
・下駄箱の鍵……罰金とられました。
・化粧ポーチ……これ一式なくなるとけっこう地獄なのですが、友人が間違えて持って行ってたので、後日帰ってきました。
・服……公園で飲んでいたら、デニム地のジャケットがなくなりました。どうしてだろう。
・写真一式……「この前の結婚式の写真」と、友人が現像してくれもの。その日飲んで、その日のうち失くしました。

ナベコの取材日記
多くのものを失ってきました。

(小ネタ)
・結婚式のお土産のお菓子……せっかくもらったのに、帰った時には手元になかったです。
・ハムスター小屋の藁くず……ペット屋さんから買る途中の焼き鳥屋さんで失くなりました。
・洋服のパールの飾り……飲むときに飾り付きの洋服を着ていくのが間違い、バラバラ取れるのです。
・日傘……買って速攻で失くしました。
・本……買ったその日にどこかに失くすという。

 などなど。
 ほかにもまだたくさんあったような気がしますが、並べてみると失ったものの多さにげんなりしますね。

 ですが反対に、お酒を飲んで得たものも、たくさんあります。

 ありますよ、そりゃ。

 それはまた、次の話で。

 お察しかもしれませんが、本日のこのコーナー、ネタがまとまりませんでした! すみません!! 来週はいつ出そう、いつ出そうと温めていたビッグなネタをもってくる(つもり)なので、今回はこのあたりでご勘弁ください。

 ではまた来週! みなさんお酒は飲みすぎないように、お後はよろしいようで~。

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう