2014年04月02日14時00分

モンスト:新UIで見やすく、カッコよくなったバージョン2.3!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは! クリハラです。新年度になりました。気持ちを新たにしてモンストライフを楽しんでいきますよ〜!
 さて、3月28日にモンストがアップデートを実施し、バージョンが『2.3』になりました。どんな変化があったのか見てみましょう。

●画面が見やすくなった!

モンスターストライク

 アプリを立ち上げてまず最初に気づくのは、ホーム画面が一新されている点ですね。前のバージョンは画面下が空白期間だったのですが、2.3から画面いっぱいにまでアプリが表示されるようになりました。もともと小さい画面のなかで遊んでいるのでこれは結構地味にうれしいです!それにともない、モンスターのステータスも数値だけではなく、グラフが表示されたことによって、性能が分かりやすく、よりデッキ構成やしやすくなりました〜。

●育成モンスターがさらにパワーアップ!

モンスターストライク
Copyright (C) mixi, Inc. All rights reserved.

 もう1つ大きな変更点は、モンスターの能力を強化するモンスター、『パワタス(攻撃力UP)』、『スピタス(スピードUP)』そして『ヒトポタス(HPアップ)』のパワーアップ版『パワタスX』、『スピタスX』、『ヒトポタスX』が登場します。このモンスターは通常の10倍の強化効果を持っています。強化モンスターは合成するのに結構コインを消費してしまうのでぜひゲットしたいですね。

 どうやらこのタスXは、ノーマルステージで多く登場するようですが、ちなみに僕はまだゲットしていないです(^_^;)
 さらに、これにともなって、曜日限定でドロップ率2倍になるキャンペーンが展開中。火曜日は火のステージ、水曜日は水のステージのドロップ率が上がっているので、最近では、降臨やスペシャルステージだけでなく、ノーマルステージ向けのマルチ募集が多くみられるようになりました。

 ……そういえば、1枚目の画面で気づいた人もいるかもしれませんが、やっと、ようやく、というかいまさらなんですが、『恐竜王レチリード』がLV.極、ラック90になりました。長かった〜……ここからがスタートなのかもしれません……まだレチリードにはうちのエースとして頑張ってもらっています。そろそろ難易度『極』にチャレンジしてみたい今日このごろでございます。

 ではでは~(@^^)/~~~また来週!

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking