週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:オーブ100個を獣神祭にブチ込んだ結果!さらに新CM公開情報!

2014年04月23日 19時00分更新

 みなさん、こんにちは!クリハラです。いや、まったくショックでした。いくら弱々なモンスターの組み合わせでも時間かけて育てあげていたので(レチリだってせっかく運90まで育てたのに…)流石に1、2日は凹んでいました。
 とはいってもいくら悔やんだ所でデータは戻ってこないので、心機一転してリスタートしました。スタート時のモンスターはもちろん、レチリード!

獣神際にオーブ100個をブチ込む!

 一度プレイしていたので、今回は序盤はかなりスムーズに進行。まずはマルチプレイの顔合わせを繰り返し、オーブを貯めます。

 モンストでは、最初のチュートリアルを終えると、オーブが5個もらえ、これでレアモンスターがゲットできるガチャが1回引けるのですが、そのほかにも、マルチプレイで、はじめての人と一緒にプレイをすると、その都度人数分のオーブがもらえます。
 最初の1人から10人までは1人につき5個ずつ、11人めからは1人につき1個ずつのオーブがもらえ、100人まで顔合わせすることで、計100個のオーブをゲットすることができます。

 幸いうちの会社にはゲーム好きがわんさかいて、顔合わせも捗るので、ガチャをやるために必要なアイテム、オーブがあっという間に集まり100個を超えました。これでスーパーレアモンスターが必ず入っている“金の卵確定!10連ガチャ”が2回できるようになりました。

 ちょうどタイミングよく、500万DL記念の“獣神祭”が行われており、しかもその日は最終日。迷わずチャレンジしました。

モンスターストライク第2回目

 あふれ出る金の卵・・・副編ムラリンからのオーダーは最強モンスターのうちの1体、アーサーのゲットですが、僕としてはアーサーなんて贅沢はいいません!せめてレア5のモンスターが1体ぐらいは出てほしい!・・・獣神祭ですし・・・。
 
 なんと!・・・一切出ませんでした!Σ(゚д゚lll)ガーン
 
 頑張って急いでオーブを貯めて、もう1度やりました。
 
 これまたレア5のモンスターが1体もいない!
 
 思わず周りからも失笑が・・・(´・ω・`)
 
 流石にオーブも尽きたので、なにより獣神祭も終わってしまったので出てきたモンスターで使えるのを選定しました。
 
 ゲットしたなかでアタリといえるのは

モンスターストライク

 『ジュピター』ですね。

 このモンスターはレア4の中では評価がかなり高いのです。シールドブレイカーなので序盤では大きな戦力になるのです。ただHPが低いのでダメージウォールに注意を払わなければならないですね。ですが、貫通型でスピードも速いので、しばらくは僕のモンストライフの大黒柱になって活躍してもらおうと思っています。
 
 とりあえず、これからはジュピターと定番のレチリを基本にした組み合わせで進んでいく感じですね。まだリスタートしたばかりなのでオーブを大量に入手する機会はまだまだたくさんあるはず!大事に貯金してまた獣神祭にブチ込んでみます!!

■おまけ

 4月22日(火)から『あらいぐまラスカル』が登場するモンストの新・TVCMが放映されています。

 なぜ、モンストとあらいぐまラスカルがコラボしているのかは謎ですが、4月24日深夜のメンテナンス完了から追加される「ミッション」をクリアすれば、あらいぐまラスカルが仲間になってくれます。その実力はそのキュートな姿からは想像がつきませんね。来週には、僕のモンスターボックスにもラスカルがいるはずです。実力のほどは、またそのときご報告したいと思います。
 あ、そういえば、前回TVCM放送記念では、毎日オーブのプレゼントがあったけど…今回もあるのかな?楽しみです(笑)

ではでは~(@^^)/~~~また来週!

AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう