2012年11月27日17時00分

『パーツのぱ(7)』が本日11月27日発売なので藤堂あきと先生に電話してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキーという週刊誌で連載中の人気コミックの最新刊『パーツのぱ(7)』が発売されたらしいという情報を我々はキャッチ。独自の取材網を駆使して、著者の藤堂あきと先生に電話取材を試みた。

7巻カバー

藤堂「…はい…なんですか…」

記者「最近なにか買いましたか?」
藤堂「あの~忙しいんですけど…」

記者「なんでもゲームコレクター憧れの激レアなメガドライブ用ゲーム『コミックスゾーン』を入手したそうじゃないですか!」
藤堂「そうなんですよ!ベルトスクロールの…」

記者「まぁ、Wiiのバーチャルコンソールで遊べますけどね。今は」
藤堂「……」

7巻発売
著者の藤堂あきと先生です。

 

記者「あ、『Wii U』を予約されたんですよね。しかもPREMIUM SET」
藤堂「もちろん!楽しみなタイトルが…」

記者「『Nintendo Land』と『ZombiU』ですよね」
藤堂「……」

記者「その他に何か買ったものってあります? 出先でネームをやったりするときに過去の話を手軽に参照できるよう原稿を入れて持ち歩いてる『iPad Retina ディスプレイモデル』以外で」
藤堂「……もう電話切っていいですか?」

記者「それでは本題に入りましょうか。7巻に収録のお話でお気に入りのエピソードは抱き枕の話だそうですね」
藤堂「はい」

記者「あと、あるマスクが出てくる話があって、それもお気に入りなんだとか」
藤堂「はい。描いてたらつい夢中になっちゃって…」

記者「今日は本当にどうもありがとうございました。表紙のイラスト明日までにくださいね」
藤堂「無理」

……。果たして表紙とはなんなのか?その詳細がわかるまで、『パーツのぱ(7)』をご堪能ください!

本楽さんのイヤホンジャックアクセサリーが当たるプレゼントも実施中です。詳細は『パーツのぱ(7)』のオビでご確認ください。

これからも『こんぱそ』をよろしくお願いします!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking