週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

いよいよ明日、6月27日にパーツのぱ(6)が発売&秘蔵写真で振り返るリアル『こんぱそ』

2012年06月26日 20時00分更新

 パソコンハウス東映さん(関連サイト)が6月16日(土)、6月17日(日)、6月23日(土)、6月24日(日)の4日間限定で、『こんぱそ』になって営業しちゃうというイベント、リアル『こんぱそ』はいかがだったでしょうか? 前日まで、とてもとても不安だったのですが、大変多くのお客さまにご来場いただきスタッフ一同大感激でした。どうもありがとうございました。

 パソコンハウス東映の皆さんも、休日返上でたまにアフロになったりして、イベントを盛り上げてくださいました! 無理なお願いを聞いていただき、どうもありがとうございました! 

色鉛筆の菜瀬美
ポップは手作りな感じでということで、藤堂あきと先生に色鉛筆で描いてもらったのですが…。う~ん、ちょっと違いますねぇということで予定変更。
菜瀬美のポップ
そして、実際のポップはこんな感じの仕上がりとなりました。すごい小さいバージョンもあったんですよ!

 

 藤堂先生による手描きの看板は全部で4種類。こっそり店長もいたんですけど、気づいていただけたでしょうか。

手描きの看板
大好評だった手描きの看板。3日目と4日目は天戸、入輝&手木崎でした。
5枚のレシート
レシートに印字された担当者名は全部で5パターン。店長が見当たらない……。

 

  店内も細か~くバージョンアップしていました。さらに、そんなリアル『こんぱそ』のようすをAKIBA PC Hotline!(関連サイト)さんが記事にしてくださいました!ホントに秋葉原にあるお店みたい!どうもありがとうございました。

見積もりする本楽
『パーツのぱ』の名場面ポスターも登場。全部で3種類あったんですよ。
レジの奥には
レジの奥にもこっそり手描きのイラストが…って、これ藤堂先生が描いたものじゃないよ!

 

 そして、ついに、単行本『パーツのぱ(6)』が明日、6月27日に発売となります! ぜひお手にとってみてください。よろしくお願いします。また、同日発売の単行本『うぶんちゅ!』のオビに、本楽と天戸がお邪魔してます。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう