週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5は出なかったけど『パーツのぱ』の5巻は出るよ!

2011年10月12日 21時30分更新

週刊アスキーで連載中のマンガ『パーツのぱ』の最新刊、第5巻の情報が大手通販サイトなどに掲載されていることが編集部独自の調査で明らかになった。

情報によると『パーツのぱ(5)』の発売日は11月26日、価格は819円となっている。通販サイトから価格や発売日が判明するのはゲームやDVDではよくある話だが、『パーツのぱ』の刊行情報が明らかになったのは今回が初めて。
 

パーツのぱ(5)ハテナ

編集部では独自の連絡網を駆使し、『パーツのぱ』の著者、藤堂あきと先生に電話で突撃した。

記者 藤堂先生ですか?
藤堂 今忙しいんですけど……。 

記者 私はこの前の連休を利用して東京ディズニーシーに行ってきたんですが、藤堂先生は何をしてましたか?
藤堂 単行本の直しと描き下ろしですよ!

記者 私は先日iPhone 4Sの予約をしてきましたが、藤堂先生は予約しないんですか?
藤堂 単行本の作業もあるし、増刊の番外編はあるしで、そんなヒマないの知ってますよね?

記者 発売日に入手できそうなんです。
藤堂 興味ありませんっていうかケータイ買い過ぎですよ。

記者 藤堂先生がんばってください! 応援してます。
藤堂 また口先ばっかり(失笑)

驚くべきことに、単行本に加え、増刊用に番外編を執筆していることが明らかになった。

なんでも「進行状況は近来稀に見るほど順調」(関係者)らしい。

続報をお楽しみに!!

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう