週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

デリバリーのクリームシチュー専門店「steww.」を体験

シチュー専門店ってあるんだ~! 「シチュースパイス」で味変もできる!

2022年11月16日 11時00分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 秋はどこへ行ったんだ……と毎年言っている気がしますが、今年もちょうどいい気候の時期は足早で、最近はしっかり冬になってきましたね。寒い外から帰ると、お鍋や温かいものが食べたくなる今日この頃です。

 冬になるとついつい食べたくなるのが、クリームシチュー。私は「食べたい!」と思い立ったら大鍋にたくさんシチューを作って、3日ほどシチューを楽しむのが大好きです。……が、この日は冷蔵庫にシチューの用意がない! でも、今すぐシチューが食べたい!!

 そんなときは、はい、デリバリー。最近はシチューのデリバリーまであるんですね……。ありがたいなぁ。

珍しいクリームシチューの専門店!

 今回デリバリーをお願いしたのは、クリームシチュー専門店「steww.」さん。デリバリー専門店ですが、六本木や赤坂、西新宿など、繁華街に店舗を展開。名古屋にも1店舗あるようです。

ラージカップシチュー+ごはん。UberEatsでの商品代1580円

 シチューは「レギュラーカップ」と「ラージカップ」の2サイズ展開。私が頼んだのはもちろん「ラージカップ」。UberEatsで届けてもらいました。

 保温のためか、フタの上にアルミホイルがまかれていました。ステッカーもかわいい。

具材が大きい!

 さっそくシチューをいただきます! シチューはバターの味がしっかりと感じられる「こっくり濃いめ」の出来上がり。具材は大きめごろごろカットで、ニンジンやブロッコリー、鶏肉などが入っていました。具材が大きいと野菜そのものの味が楽しめて好きなんだよね~。

セットのごはんは玄米に変更可能

 「steww.」では、シチュー単体でも販売していますが、ごはんとセット売りしているのが特徴。通常は白ごはんなのですが、今回は玄米に変更。変更のみであれば追加料金はかかりません(大盛りは追加料金がかかります)。

なにやら不思議なスパイスが!

 シチューを食べ進めていくうちに、カトラリーと一緒にこんなものが入っているのを発見。これは「シチュースパイス」なるものらしいです。ちょっとシチューにかけてみた感想は……なんだかおいしい塩コショウ……。途中からこれをかけて、味変気分で完食しました!

バター香るこっくりシチューを食べたい時に
シチュースパイスで味変できるのもおもしろい

 今回お願いした「ラージカップセット」は1580円と、デリバリーメニューの中では比較的価格もお手頃。あたたかいお料理で満足感も高かったです! なお、小腹がすいたときにサクッと食べられる「レギュラーカップセット」は1280円。こちらもぜひ検討してみてくださいね!

【まとめ:stewwの「ラージカップセット」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・セットのごはんが玄米に変更できる
・シチュースパイスで味変も

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう