週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

11月28日から全国で新発売

うまさの理由は「甘辛つゆ」! 日清のどん兵衛から「特盛天ぷらラー油そば」

2022年11月18日 18時10分更新

 これはリピート確実!?  つゆが染みて "甘辛" になる「特大天ぷら」がうまさの決め手! 

 日清食品は「日清のどん兵衛 特盛天ぷらラー油そば」を11月28日から全国で新発売する。(276円、税別)

甘辛つゆ×特大天ぷらの冬の一杯

 今回発売となる「日清のどん兵衛 特盛天ぷらラー油そば」は、どん兵衛の具材の中でも人気の高い "天ぷら" の新たな楽しみ方ができる一品という。

 つゆはかつおだしをきかせ、ラー油の豊かな風味とコクを加えた甘辛い味わいが特長だ。具材は"あとのせサクサク" の「特大天ぷら」。この特大天ぷらにつゆが染み込むことで、香ばしく甘辛い味わいが楽しめる。

 「この冬イチオシ」とどん兵衛が推す1杯、試してみてはいかがだろうか。

特大天ぷらを楽しんで!

 どん兵衛の天ぷらはいつのせるのがベストなのだろう……と考えたことのある方も多いのではないだろうか。

 ちなみに筆者はサクサクした食感を楽しみたいため、かなりギリギリに入れてつゆに浸りきらないうちに食べてしまうことがほとんどである。今回の「特大天ぷら」も楽しみだ!

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう