週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

11月17日発売 にんにくがきいている

【なか卯】もっちり漬けいか×卵×旨辛ダレの「漬け烏賊(いか)ユッケ丼」が新登場

2022年11月16日 11時35分更新

 にんにくがきいた旨辛ダレでユッケ風にいただこう。

 なか卯は、11月17日11時から「漬け烏賊(いか)ユッケ丼」を新販売する。

・漬け烏賊ユッケ丼(小盛):650円
・漬け烏賊ユッケ丼(並盛):690円
・漬け烏賊ユッケ丼(特盛):1180円

「漬けイカ」をユッケ風に楽しめる

「漬け烏賊ユッケ丼」(並)

 ご飯に刻みのりとタレに漬け込んだいかをたっぷりのせ、こだわり卵とユッケ風旨辛ダレをあわせた「漬け烏賊ユッケ丼」。

 タレに漬けることで生まれるもっちり食感の漬けいかと、ユッケ風旨辛ダレのにんにくがきいたパンチのある味わいは相性抜群。さらにコク深く濃厚な“こだわり卵”を絡めて、旨辛さとまろやかさの味わいを楽しめる。

「漬け烏賊ユッケ丼」(大)

 こだわり卵をどのタイミングで崩すかも迷いどころ……。 はじめは漬けいかを味わい、途中でこだわり卵を旨辛ダレと絡めながら食べ進めるのがおすすめとのことだ。

テイクアウトもできる

 各種テイクアウトも可能だ。

 2023年1月末に終売予定とのことなので、期間内にお店やご自宅でぜひ味わってみてほしい。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう