週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

危機的状況をスマホで回避!できる社会人になれるかも|最新号

2015年03月31日 07時30分更新

ふだんはACCNが担当している“週刊アスキー最新号を紹介しちゃう”コーナー、ふらっと大阪まで遊びに行ってしまったため、今回はハード松村がお伝えします。自己紹介させていただくと、バーガーキングの大食い大会で優勝したり、糖質ゼロダイエットで体重を15パーセントほど減らしたりする、そんな人です。

さて、4月に入って進学、進級、新社会人と新生活を始められた方も多いのではないでしょうか。超個人的なことですが、実は私もこの春に新生活を始めることになりました。
そんなフレッシュな新生活&新社会人の方にオススメしたいのがコチラ。

1023号(3/31売)

 新年度を迎えるにあたり、社会人にあるまじき失敗を繰り返さないために、スマホアプリを活用!

1023号(3/31売)

 寝坊や迷子、人付き合いにプレゼンと、新社会人に起こりそうな危機的状況を、スマホアプリでなんとかしちゃうという、やや無謀な特集です。そう、たいていの危機は回避できちゃうんです、iPhoneならね。
 

1023号(3/31売)

 今週のイチオシは12万円のウォークマン。WalkmanやDiscmanが必須アイテムだった40代男子としては、かなり欲しまってしまう一台。
 

1023号(3/31売)

 特集をもうひとつご紹介。『iPhoneからXperiaへの乗り換え』をテーマにしたものです。自分もXperia Z3 Compactを格安で買った者として、いまのXperiaは超オススメだと思います。

1023号(3/31売)
1023号(3/31売)

 巻頭にはこんな記事。左のWindowsPhoneは国内発売が実に“4年ぶり”となるもの。自分はWindowsMobileで卒業してしまったのですが、ちょっと気になる存在です。右は“Facebookの開発者イベント”ネタ。ご紹介は以上です。


 週刊アスキーの電子版に関する情報はコチラをご覧ください。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう