2015年03月04日19時30分

フードバトル王者が糖質制限!?みなさん、ダイエットの経験はありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。週アスのナベコです。今週はつばさMWC取材のためスペイン出張のため、編集部は女子度が低めです。つばさぴー早く帰ってこないかな。

 今週の編集部で気になった出来事をお届けしますね。
 3月3日発売の週刊アスキー最新号(3/17号 No1019)。注目は“カバンの中のモバイルギア”特集です。

●フードファイト王者のカバンの中になんと……

おたよりコーナー

 紙面では著名人や、週刊アスキー編集者の“カバンの中”を紹介。その中で編集者のひとりとしてカバンの中が公開されたのは、フード松村と呼ばれたこの人。かつて、バーガーキングが主催する公式のフードバトルで優勝したことがあるほど、編集部きっての大食い力の持ち主です。

おたよりコーナー

 そんな松村のカバンの中に……。

おたよりコーナー

 あっーーーー!!糖質制限のダイエット本が!! まさかダイエット中なのでしょうか!? ナベコが直撃してみました。

――糖質制限ダイエットをやっているのですか?

松村「その通りです」

――きっかけは、なんだったのでしょう?

松村「糖質制限をやっている人のきっかけに多いと思うのですが、『世界ふしぎ発見』です」

――すでに一ヵ月ほど続けているということ。成果は出ていますか?

松村「自分はベース自体が大きいので、見た目にはわかりずらいと思うのですが、実は10kgほど痩せました」

――えっ? 一ヵ月で10kg!! 本当ですか?

松村「本当に、本当です」

――肉を食べたいとか思わないですか?

松村「肉は食べています。糖質制限ダイエットでは肉を食べてもかまわないんです。近所のステーキ屋さんに行って、ライス抜いて、あと、ソースに糖質がけっこう含まれているので、抜いてもらって塩で食べています」

――塩ステーキの味はどうですか?

松村「おいしいです。肉は肉なので」

 悟りきったような表情を浮かべていた松村。バーガーキングに行ったら、パティは食べられてもパンズは食べられないと主張していました。フードバトルの王者がこんな感じで良いのでしょうか!?

 さて前置きが長くなりましたが、みなさんご自身のことを考えてみて、ダイエットをしたことがありますか?? 

 ぜひ教えてください!! 3月10日(火)までの投票結果を3月11日(水)に発表いたします。

■写真のプリントはどうしているか?

 先週は「写真のプリントには何を使っている?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

おたよりコーナー

 家庭のインクジェットプリンターで印刷しているという人が多数でした。家庭用フォトプリンター、店頭で依頼するという人が続きました。“ほぼプリントしない”という人も19%。スマホやデジカメで写真を撮るだけ撮って印刷が追い付いていないという人も多いようですね。

 ご協力、ありがとうございました! 次回もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!