2013年04月15日22時30分

週アスのNewsstand版では“自動コンテンツダウンロード”をチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 おかげさまで週刊アスキーのNewsstand版も非常に多くの方にご利用いただいておりますが、実は契約者数と実際のダウンロード数に若干の相違が発生していることがわかり、「飽きちゃったのかな…」と、アックン・オッペンハイマーが心配しております。

ご購読ありがとうございます
Newsstand版週アスが配信されないときは“自動コンテンツダウンロード”をチェック

 とはいえ、自動でダウンロードされるんじゃなかったの? またウソだったか? などという声も届いているので、もしやと思い、この文をしたためております。火曜の朝、Newsstand版の週刊アスキーが配信されておらず、電車のなかで手持ちぶさたになったじゃんかという方は、まずiOSの設定で“自動コンテンツダウンロード”がオンになっているかご確認ください。

“自動コンテンツダウンロード”をオン
Newsstand版週アスが配信されないときは“自動コンテンツダウンロード”をチェック

 Newsstandのコンテンツは、iPhone、iPadなどがWiFi接続されているときに自動的にダウンロードされるのですが、それにはこの“自動コンテンツダウンロード”が“オン”になっている必要があるのです。

念のため“Wi-Fi”もご確認ください
Newsstand版週アスが配信されないときは“自動コンテンツダウンロード”をチェック

 むろん、端末のWiFiも“オン”になっている必要がございます。設定済みのネットワークにちゃんとつながっているか、念のためご確認ください。ルーターのファームウェアを変更したあとなども要再確認ですよ(再認証が必要な場合があるので)。

 みんなたちがスヤスヤ眠るころ、健気に配信されるNewsstand版の週刊アスキー。ぜひ、通勤列車内でお楽しみいただきたく、よろしくお願いします。画面をヌッとのぞき込んでくる輩がいたら、スミマセン、副編ACCNだと思いますのでパンチで。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!