2014年12月31日16時30分

Xperia Z3 CompactをMNP一括0円で契約してきたら大成功だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


小さいスマホが欲しい人は絶対オススメです。
 

 すでにご存じの方も多いかも知れませんが、全国1000万のちびスマホファンに朗報です。
 Xperia Z3 Compact(SO-02G)が12月中旬辺りから値下がりしていまして、MNPなら一括0円(!)も珍しくありません。ショップによってはキャッシュバックを用意しているところもあるほど。これは買わない手はありません。

Xperia Z3 Compact

 ちびスマホファンの私のメインスマホは、4.5インチのソフトバンク『AQUOS PHONE Xx mini 303SH』。片手にすっぽりと収まるiPhone5s並みのボディーに、クアッドコアCPUやフルHD液晶を備えるハイスペック端末です。でもAndroid4.2のために、Android Wear非対応なんですよね。4.3以上なら使えるのに……。0.1あげるのってどのくらい大変なのかわかりませんが、かなり悲しかったのを覚えています。

 そんなわけでXperia Z3 Compactへの乗り換えを決意。
 Twitterなどで調べてみると、すぐにMNP一括0円情報が集まりました。都内だけでなく北海道や九州などのショップも引っかかったので全国的に0円で契約可能っぽいですね。

Xperia Z3 Compact

 自宅近くのショップに電話をして、オレンジモデルの在庫を確認。契約条件をきくと「ドコモの“おかえりボーナス”を適用できて、有料コンテンツ3つに加入すればキャッシュバックする」とのこと。一括0円だけじゃなくて、お金がもらえるなんて!! “最近はキャッシュバックがほとんどない”と聞いていたのでビックリ。

 速攻でショップに向かって、確認電話から2時間後には入手していました。

Xperia Z3 Compact


 さっそく開封して、Xperia Z3 Compactと303SH、iPhone5sを並べて比較。

Xperia Z3 Compact
Xperia Z3 Compact

 本体サイズはほとんど変わらない印象ですが、5sはパネルがひとまわり小さいため、Z3 Compactと303SHのほうが多少見やすいですね。また5sのスクエアなデザインは見た目はキレイですが、持ちやすさでは側面が丸いZ3 Comapctや、さらに背面も丸みのある303SHのほうが分があります。まぁ、好みの問題ですかね。

Xperia Z3 Compact
Xperia Z3 Compact Xperia Z3 Compact


 新スマホのたしなみとして、Deffの保護ガラス『High Grade Glass Screen Protector』も入手しました。

Xperia Z3 Compact
Xperia Z3 Compact

 気泡が残らないつくりなので、ホコリさえ気をつければ楽に貼れます。周囲にアールがかかったラウンドエッジ加工は、指が引っかからないので◎。ガラスの滑りが良すぎるため、両面貼ったらストラップは必須ですね。前面・背面別売りなので、前面だけ貼って背面はすべり止め系シールを付けるのもいいかも。

Xperia Z3 Compact


 とりあえず年末年始はZ3 Compactの設定を詰めつつ、Ingressをやりまくってみます。

アスキーストアで購入

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!