週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『モンスターストライク』Yahoo!検索大賞2014 カルチャー部門受賞

2014年12月08日 16時00分更新

 ヤフーが主催する、2014年に前年と比べ検索数がもっとも急上昇した人物、作品、製品に贈られる賞『Yahoo!検索大賞2014』の結果発表が本日12月8日に行なわれた。カルチャーカテゴリーのゲーム部門では、ミクシィのスマートフォン向けゲーム『モンスターストライク』が選ばれた。

モンスト
モンスト

 モンスターストライクは、無料通話、メールアプリ『LINE』のキャラクターが出演するテレビCMや、SHIBUYA109に屋外広告を設置するなど、プロモーションにも力を入れており、海外展開としては台湾、北米、韓国でも配信を開始している。今後は中国やヨーロッパ、東南アジアにも展開予定。11月29日には世界累計利用者数が1700万人を突破している。

※リリースより転載
モンスターストライクは、攻略難度の高いステージも用意されており、インターネット上に公開された攻略情報を調べ・参考にしながらゲームを楽しむユーザーも多くいらっしゃいます。
今後もゲームの中だけでなく、インターネット上での様々なコミュニケーションの機会を提供すべく、より攻略しがいのあるステージを提供してまいります。

 以下は、そのほかの部門で受賞した人物、作品、製品。

Yahoo!検索大賞2014 大賞 羽生結弦
俳優部門 市川海老蔵
女優部門 石原さとみ
お笑い芸人部門 日本エレキテル連合
アスリート部門 羽生結弦
スペシャル部門 HIKAKIN
モデル部門 筧美和子
ミュージシャン部門 SEKAI NO OWARI
アイドル部門 橋本環奈(Rev. from DVL)
ドラマ部門 花子とアン
小説部門 ルーズヴェルト・ゲーム
映画部門 アナと雪の女王
アニメ部門 妖怪ウォッチ
コスメ部門 ルナソル アイシャドウ
クルマ部門 ハスラー
家電部門 レイコップ
お取り寄せ部門 八雲もち
飲料部門 アーモンド効果

『Yahoo!検索大賞2014』開催概要
概要 この一年間で、多くの国民に支持され、前年と比べ検索数がもっとも急上昇した人物、作品、製品に贈られる賞
集計期間 2014年1月1日~2014年11月1日
部門 パーソンカテゴリー 大賞+8部門 俳優部門/女優部門/お笑い芸人部門/アスリート部門/スペシャル部門/モデル部門/ミュージシャン部門/アイドル部門
カルチャーカテゴリー 5部門 ドラマ部門/小説部門/ゲーム部門/映画部門/アニメ部門
プロダクトカテゴリー 5部門 コスメ部門/クルマ部門/家電部門/お取り寄せ部門/飲料部門
発表 2014年12月8日(月) 10:30〜12:00
主催 ヤフー株式会社

■関連サイト
Yahoo!検索大賞2014

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛予約受付中

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります