週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:滝夜叉姫攻略!!『都の夜を震わす丑の刻参り』究極

2015年02月19日 16時45分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は闇属性の滝夜叉姫が手に入るイベントクエスト『都の夜を震わす丑の刻参り』究極!

モンスト

『都の夜を震わす丑の刻参り』究極

難易度 ★★★☆(3.5/5.0)
道中の敵属性
敵のギミック 重力バリア、移動、ドクロ(爆発)

~デッキ構築&ポイント~
 敵は闇のみなので、光属性だけのデッキだと非ダメージが大きい。ドクロマークがついた敵を倒すと爆発する、というギミックが初登場。単体では10000ダメージ前後だが、まとめて倒してしまうと一気にHPを削られてしまうことも。レーザーやホーミングで遠くから処理したい。デッキ構成はアンチ重力バリアもちを中心に。オススメのキャラは、闇属性耐性&AGB&ホーミングの伝説の妖刀 村雨、闇属性キラー&AGBのMDT マッドイノベーター、魔封じ&AGBの破魔の陰陽師 安倍晴明など。

 

STAGE1

モンスト
↑牛(移動)×4。上にいる3体(GB)はドクロのマークがあり、倒すとその場で爆発。

STAGE2

モンスト
↑中ボスの周りのシールド(ドクロ)×2は攻撃やDWを貼らない。中ボスを倒せばシールドも消える。

STAGE3

モンスト
↑シールド(ドクロ、移動)。反射レーザーを使ってくるザコ敵は上下にレーザーを出す。

STAGE4(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは18ターン。ボスの滝夜叉姫の攻撃はレーザー、ホーミング、爆発を確認。シールド(ドクロ)は移動し、ボスの弱点をカバーする。

STAGE5(BOSS2)

モンスト
↑シールド(ドクロ、移動)は重なって3体出現する。移動してボスの弱点をカバー。

STAGE6(BOSS3)

モンスト
↑号令系のSSなどで、画面下のシールド(ドクロ)を一度に倒すと、近くにいると大ダメージを受けるので注意。

攻略動画

滝夜叉姫

モンスト

・闇属性
・魔人
・バランス型
・貫通タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:ホーミング 12
・SS:うらめしの鬼化|自身のスピードがアップ

荒御霊 滝夜叉姫

モンスト

・闇属性
・魔人
・スピード型
・貫通タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:エナジーサークル M
・SS:仏滅ソリューション|ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

滝夜叉姫の神化合体に必要なモンスター

モンスト

滝夜叉姫を使用する神化合体

式神 出雲

モンスト

茨木童子

モンスト

羅刹

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう