秋葉原あたりをウロウロしていると、怪しいお店で怪しい物を買っちゃったりする。そういう、普通とちょっと違うアイテムに弱いんだよね、感覚が世間からずれてるトホホ者は。
ネット通販では、実物を見ることができないから、その気はなくても、怪しい物を買ってしまう確率が高い。そんな怪しい、または怪しすぎて困ったアイテムを持ってる人がいたら、トホホ会にご報告ください。みんなで笑ってあげます。
東京トホホ会では、コンピューターはデジタル機器に関する恥ずかしい失敗談や情けない体験談を募集しています。採用者全員には、特製Quoカード1000円分を差し上げています。素敵なオリジナルグッズももらえるかも。
MIXIの『トホホについて考えるの会』コミュニティーからも投稿できます。Twitter では #tohohokai でトホホのつぶやきを募集していまーす!
東京トホホ会ではみなさんの投稿を募集しています。採用者全員には1000円分の特製QUOカードを差し上げています。
世界は広い! 聞いたことのないゲーム機発見
リサイクルショップで見慣れない中古ゲーム機を購入したという”けんけん”さん。
たしかに、見たことのないゲーム機だ。中国製で大阪の業者が輸入しているとのこと。パッケージにはi・Dreamと書かれているんだけど、ググっても出てこない。謎すぎる。
遊べるゲームは5種類。なんと液晶画面がゲームカートリッジになっていて、画面を取り替える仕組み。
「電池入れるとこが4本ぶんあるのに、右側に2本入れるだけでいい」とか。さらに遊べるゲームは「サッカー、カーレース、サブマリン、ファイター、スペースらしいです。カーレースとスペースはまともにできましたが、後は、訳が分かりません」とけんけんさん。
しかし、世界は広いんだなと感じさせるね。こうしたマイナーなデバイスって、どこかトホホ心をくすぐるよね。
※本記事は週刊アスキー2014年12/16号(12月2日発売)の記事を転載したものです。
投稿採用者には豪華グッズを差し上げます
採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。
|
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります