週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

究極のカスタムカー「S660 Neo Classic」はドヤの極地だ!

ここまで行くと愛着の塊になる!

鈴木 いつの時代も車って趣味性の高い乗り物だと思います。大人が楽しむオモチャというか。都市部に住むと所有するために越えなきゃいけない壁がありますが、地方だと車を複数台所有できる環境があったりしますからね。となると、その中の1台は楽しい車がいい。今回、楽しいクルマの代表といえるHondaのS660がここまでカスタマイズできる例として、先ほどチラっと触れた「S660 Neo Classic」を用意しました。

美環 S660はたまに見かけますが、2台並べてもらうまでまったく違うクルマだと思っていました。

鈴木 これは、一種のカスタマイズの極地ですね。

美環 ノーマルのS660はいかつい印象を受けるのですが、S660 Neo Classicは丸みを帯びていてカワイイですね。それに丸いヘッドライトが好みです。本当にカワイイ。あと、メーカーが作っているだけあって完成度が凄く高い。自分たちでやっていったら、絶対にここまで綺麗にはできません。

鈴木 Honda純正用品メーカーであるホンダアクセスが、S660 Neo Classicのようなカスタマイズをすることはうれしいことだと思います。クルマですから、安全性もクリアしなければならず、その点でも折り紙付きです。ただ、できることならもっと自由度が欲しいなと感じました。たとえば一つの車種の中でフロントと真ん中、リアを何パターンか組み合わせができるとか。3Dプリンターで完全オリジナルの外観を作れたら最高ですね。とはいえ、こういうカスタマイズの先駆けとしても、とても興味深い存在なのは間違いありません。

美環 クルマってここまで変わるんですね! そして変えることができるということに驚いています。

鈴木 ここまでのカスタムになると、全塗装になるのですが、自分だけのカラーにしたいですね。僕の世代だとHondaのS800やS600に近づけたい。全日本自動車クラブ選手権レースで、浮谷東次郎さんのヨタハチと生沢 徹さんのエスロクが激しくデットヒートした時のカラーリングにするとか。せっかくレトロなフォルムなのだから、明るい色が似合うかなと思います。

美環 私は美環という名前なので、差し色でオレンジを入れたいです。全部オレンジにすると、さすがに恥ずかしいですので差し色で。ブルーとオレンジは相性がいいので、ツートンカラーとかにするとか、いろいろ妄想できます。

鈴木 痛車とかは?

美環 痛車いいですね。S660 Neo Classicで痛車を作ったら唯一無二の1台としてドヤれますね(笑)。

鈴木 ちなみにS660の車両価格が200万円位なのですが、このNeo Classicのボディーキットは129万6000円(税込)。これに塗装代などの工賃が約90万円位かかりますので、このS660 Neo Classicは全部含めると400万円以上かかっています。

美環 S660がもう1台買えちゃうじゃないですか!

鈴木 でも、ここまでカスタムしたら絶対に手放せませんね。

美環 もう愛着の塊ですよ!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう