週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

てんや飲みがサイコー過ぎるので魅力を伝えます

セーフ! てんや値上げもアルコールは据え置き

2017年12月13日 17時00分更新

■季節の天ぷらに度を越えたおいしさの掘り出しものが

「天然帆立」(250円)。

 期間限定の天ぷらも単品で注文できるので狙い目です。冬は、この季節ならではの「天然帆立」(250円)「真だらの白子」(120円)「あんこう」(150円)などの天ぷらが頼めます。

帆立がマジうまでした! これだけ分厚いとは。

 天然帆立は単品で250円となかなかのお値段。ですが、思い切って注文してみたところ、ホタテの身が厚くびっくりするほどおいしかったです。身が大きいので、ホタテの食感が贅沢に楽しめますし、内側はややレアな新鮮な味わい。他の季節は味わえないぶん、季節限定のメニューは見落とさないようにしましょう。

「真だらの白子」(120円)。

 白子はささやかな量でしたがトロっと食感でした。七味唐辛子をかけていただきましたよ。

■シメはしじみ汁かお蕎麦

「しじみ汁」(200円)が肝臓にします!

 シメは肝臓を気遣って「しじみ汁」(200円)をいただきました。「そば(うどん)」(一人前400円/小300円)をシメに頼む人も多いそうですが、しじみも胃が温まってホッとします。

 てんや飲み、いかがでしょうか? 幸いなことに上記メニューは1月11日以降の価格改定は対象外で値上げはありません。今後もアルコールメニューの値上げがないことを祈ります。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事