週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クリスマスの次はお正月

ケンタッキーのお重が今年も! チキンたっぷり3段重

2017年12月25日 16時00分更新

 クリスマスといったらケンタッキーのフライドチキン、というイメージがある方は多いのではないでしょうか。では、クリスマスが終わったらケンタッキーもシーズンが終わり……。というわけではありません。

「ケンタお重」が12月26日から。

 全国のケンタッキーフライドチキンは、12月26日から「ケンタお重」3種を発売します。1月4日までの期間限定で、数量限定品。

 ケンタッキーでは毎年、年末年始シーズン向けにお重を用意しており、今年のケンタお重は定番メニューの「オリジナルチキン」「カーネルクリスピー」「ビスケット」「ナゲット」「カーネリングポテト」に加え、新発売のサイドメニュー「えびサクサクフライ」を重箱に詰め合わています。さらに、「挽きたてリッチコーヒー」などが割引になる「お年玉クーポンパス」がもらえます。

 ボリュームが多い順から、「松(3段重)」(3100円)、「竹(3段重)」(2600円)、「梅(2段重)」(2100円)の3種が用意。年末年始にケンタッキーというのも特にお子さまから喜ばれそうですね。

新メニューの「えびサクサクフライ」。

 12月26日からスタートするえびサクサクフライは、春巻き衣にパン粉を加えたサクサクの軽い食感と、えびのぷりぷりとした食感が特徴。特製のタルタルソース付きです。単品価格は240円。

 ところで、ケンタッキーの一部店舗で飲み放題を実施しているとご存知でしたか? 飲み放題をやっているのは、高田馬場店、ビーンズ赤羽店の2店舗のみ。体験記事はコチラですよ!→「ケンタッキーで飲み放題とは!! プレモルがぶがぶ飲めてただの天国」

ケンタ大好きな記者は、ケンタッキー飲み放題に行ってきました。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう