週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

レモンのドーナツも!

クリスピー・クリーム・ドーナツ まんまスイカの夏限定品

2016年06月08日 11時00分更新

 スイカ。飲食メーカーさんはあの手この手で夏を感じさせる製品を出してくれますが、スイカです。直球じゃないですか。好感です。

ジューシーで甘いスイカのドーナツ

 クリスピー・クリーム・ドーナツは「スイカ」、「レモン グレーズド」など初夏にぴったりのフルーツドーナツを本日6月8日から全国の店舗で発売。価格は230円。7月19日までの期間限定品です。

 スイカのドーナツはこちら。

「スイカ」230円

 スイカ果汁をたっぷり使用した真っ赤なジェリーに、チョコチップの“種”を散らしています。“皮”の緑はスイカ味のチョコ。

 ベースはクリスピー定番のオリジナル・グレーズド。真ん中に穴が開いていますよ。だってドーナツですもん。

チョコチップがスイカの種のようです。ちなみに私はスイカスイーツというと「スイカバー」が至上。今年は「チョコかけスイカバー」も復活していますよ

 食べると、ジューシーなジェリーの味が飛び込んできて「甘~い」と飛び跳ねたくなりました。チョコチップや緑色のチョコもよいエッセンス。食感はふわふわ~。

横から見るとこんな感じ。赤いジェリーがたくさんかかっているのがわかりますね

 赤い色のお菓子って無条件に人の心を楽しくしてくれますね。夏気分が高まります。

うちわをあおぐような暑い夏、スイカのドーナツがあれば大丈夫。夏、夏!!

輪切りレモンが豪華! レモン グレーズド

 レモン グレーズドは、レモン果汁入りの砂糖で表面をコーティング。輪切りレモンを上部に乗せています。

「レモン グレーズド」230円

 ベースは同じくイースト ドーナツ。ですが、真ん中に穴が開いていない!? ちちち。レモンの輪切りで穴が見えないだけ。真実は空洞にあります。だってドーナツだもん。

 食べてみると「ほほほ」。ほどよい酸っぱさで笑みが浮かんでしまいますわ(笑)。とても私好みの味です。さっぱり。

 レモンの輪切りをいつ食べるか悩むかもしれませんが、オススメはひと口目からガブッと口に含むこと。甘~、すっぱ~。カットフルーツがドーナツの上に乗っているって、考えてみるとずいぶん豪華ですよね。

 同時発売の「オールドファッション バナナ」も夏限定の新商品。価格は210円です。

「オールドファッション バナナ」210円

 果肉入りのバナナソースが生地に練り込まれており、どこかホッとする味。バナナって私の感覚だと、夏も冬もおいしい。これレギュラー化してほしいくらいです。

夏・夏・夏! 夏い12個入り「ダズン」も

 限定商品を詰め合わせた、今だけのセット商品「リング リング サマー ダズン」も発売。12個入りで2000円です。バラで買うよりお得です。

「リング リング サマー ダズン」。2000円。女性が多いオフィスに差し入れすると喜ばれること間違いなし!

 なんといっても見た目がステキ。レギュラー商品の「ストロベリーチョコ スプリンクル」(単品190円)のピンクもあって、カラフルポップ。大きな声を出してもよいのですよ。私は叫びました。「かわいい~~~!!」


【クリスピー・クリーム・ドーナツ 限定商品】
・スイカ(230円)
・レモン グレーズド(230円)
・オールドファッション バナナ(210円)
・リング リング サマー ダズン(20個入り 2000円)
販売期間:6月8日~7月19日(予定)

訂正とお詫び:誤字を訂正しました。(6月10日)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事