週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

シュウマイもおいしくできた!スチームオーブンレンジ「NE-BS1300」

最強の餃子マシン!パナソニック「ビストロ」新機種で中華ざんまい

2016年05月25日 11時00分更新

シュウマイもおいしかった!

 ビストロはシュウマイも得意料理。点心をとにかく食べたかったので、シュウマイもつくってみることにしました。

 ……お察しかもしれませんが、正直、ぎょうざの餡があまったのです。焼売の餡にはあまりネギやニンニクは入っていませんが、ぎょうざの餡をベースに豚肉を加え、シュウマイに応用することに。うむ、賢い。はず。

 シュウマイの皮を包むのも慣れれば簡単。シュウマイであればお弁当にも詰められるのが良いですね。(今回のシュウマイはニンニクが入っていますが)

 クッキングシートをグリル皿に敷いてからシュウマイを並べ、庫内に入れます。シュウマイは完全にスチーム加熱になるので、水タンクはやはり満水に。

 蒸し上がりました!

 ぷるっぷるのシュウマイが! セイロでもないとシュウマイはなかなか作れませんが、ビストロがあれば簡単。おしいしかったですよ。

 ぎょうざにシュウマイ。点心も簡単に調理できて中華好きにはありがたいです。

 繰り返しになりますが、ビストロの最新機種NE-BS1300の価格は17万円前後となかなかお高め。いわゆる高級スチームオーブンレンジの中でも一番高価な部類に入るでしょう。ですが、焼く、煮る、蒸す、揚げるに対応しさまざまな料理がつくれるうえ、高い熱源で調理時間も短縮できるので、短時間で本格的な料理をつくりたい人にオススメ。家にあったら毎日大活躍してくれます。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう