週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ホットチリバーガー」がパワーアップした

モス、ピリ辛のアボカド×チリ 夏季限定で発売

2016年04月26日 17時00分更新

「アボカドチリバーガー」

 モスバーガーの夏は“アボカド×チリ”!

アボカド×ホットチリソースの期間限定メニュー

 モスバーガーは、ピリリと辛い夏季限定のメニュー「アボカドチリバーガー」(450円)、「アボカドチリドッグ」(390円)などを5月24日からスタートします。アボカド×チリのラインナップは計14種類。販売期間は7月中旬までを予定。

 かつて期間限定で「ホットチリバーガー」が登場しましたが、今回は新たに“アボカド”を加えています。

 スパイシーなホットチリソースとクリーミーなアボカドの組み合わせは相性がよさそうだし、女性が特に好きそうですね!

辛さがほどよく、モスらしい完成度

 こちらが、アボカドチリバーガー。

 厚切りのアボカドがサンドされていますね。トマトとグリーンリーフの存在感も大きいです。

 アボカドの上にホットチリソースがトロリ。ホットチリソースは、レッドキドニー豆やひよこ豆も使われていているので、見た目にもごろごろしています。

 食べてきて一番最初に口に飛び込んできたのは、トマトの瑞々しさとジューシーなパティ(ハンバーグ)の味わい。追って、アボカドのまろやかさ、ホットチリのスパイシーな辛さがやってきました。

 ホットチリソースが、ピリリと辛い。けれど辛すぎない。パティのジューシーさをかき消さない程度の刺激なのが品がよいです。

 モスバーガーのハンバーガーの魅力は「甘さ」だと私は思っています。牛肉のパティは柔らかくて、それを受け止めるバンズは香ばしくて自然な甘味がします。

 火を吐くような刺激を求めている人には、辛さが物足りないかもしれませんが、モスらしい味わいという意味でとてもおいしいです。私としてかつてのホットチリバーガーより、アボカドでヘルシーさが加わって好きですね。

もちろんダブルもあります

 アボカドチリバーガーのバリエーションは、チーズを加えた「アボカドチリチーズバーガー」(480円)、パティが2枚の「ダブルアボカドチリバーガー」(570円)、ハラペーニョを加えた「スパイシーアボカドチリバーガー」(480円)などがあります。

派生商品もたくさん。

 ヘルシーなソイパティを使った「ソイパティ アボカドチリバーガー」(450円)もありますよ。

ビールと合わせるなら「アボカドチリドッグ」

 ホットドッグにアボカドを挟んでホットチリソースを合わせたアボカドチリドッグは、ハンバーガーとはまたひと味違い、口に入れると真っ先にチリソースが飛び込んでくるので、辛さを感じやすいです。

「アボカドチリドッグ」

 豚肉を使用した粗挽きソーセージは塩味がきいていて食欲をそそります。トッピングのみじん切りのオニオンも良い感じ。

 なお、モスバーガーのホットドッグ商品全般は5月24日までのタイミングで順次、ソーセージを約25%増量にリニューアル。もちろんこのアボカドチリドッグには、増量したソーセージが適用されています。

 確かに長くてぶっといです。食べごたえ満点(笑)。

 テイクアウトしてビールに合わせるのなら、ハンバーガーよりアボカドチリドッグがオススメ。また、汗をかくぐらい辛いのがよいという人にはハラペーニョが入った「スパイシーアボカドチリドッグ」(380円)がぴったりだと思います。

アボカドチリドッグはビールのつまみにぴったり!

さらに辛いものを、という人にはハラペーニョがトッピングされたスパイシーアボカドチリドッグがオススメ。

「アボカドチリバーガー」
「アボカドチリドッグ」各種
・販売期間:5月24日~7月中旬
・販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事