2015年10月15日21時00分

マクドナルドに新しい200円バーガー!「エグチ」、「ハムタス」などニックネームつき

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 マクドナルドは、200円という手頃な価格帯のハンバーガー『エッグチーズバーガー』、『バーベキューポークバーガー』、『ハムレタスバーガー』の3商品を、“おてごろマック”の新しいラインナップとして10月26日からレギュラー販売します。

マクドナルド
『エッグチーズバーガー』

 それぞれバリューセットと同内容の“おてごろセット”でワンコインの500円。この価格で、具だくさんでたっぷりボリュームというのが売りです。

マクドナルド
『バーベキューポークバーガー』

 マクドナルドではこれらの新商品に、お客さんが愛着がわくよう、エッグチーズバーガーに“エグチ”、バーベキューポークバーガーに“バベボ”、ハムレタスバーガーに“ハムタス”とニックネームをつけました。

 エグチだと!?

マクドナルド
『ハムレタスバーガー』

 俳優の江口洋介さんを思い浮かべる人、声優の江口拓也さんを思い浮かべる人、マンガ家の江口寿史先生を思い浮かべる人もいるかもしれません。なんとも人間味があるニックネームなのでしょう。

 ハムレタスバーガーの“ハムタス”は、発声しやすく印象もわかりやすいのですが、バーベキューポークバーガーの“バベボ”は何度か口にしてみないと馴染まないかもしれせん(笑)。

 なんでニックネームを? とツッコミたくなりますが、確かに略称を口にしてみると愛着がわいてくるもの。はやくマックでエグチを買いたいな!

『エッグチーズバーガー』
『バーベキューポークバーガー』
『ハムレタスバーガー』
・価格:各単品200円、各おてごろセット500円
・発売日:10月26日
・販売エリア:全国のマクドナルド

関連サイト

Welcome to McDonald's Japan

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking