週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

XLサイズ級の「山盛りポテトフライ」がガストで99円!ポテトパーティー開催

2015年07月06日 18時45分更新

XLサイズ級のポテトフライがなんと99円に!?

『ガスト』でポテトパーティー開催

 

山盛りポテトフライがガストで99円

 ファミリーレストラン『ガスト』では、本日7月6日~17日の期間限定で、通常299円の『ポテトフライ(山盛り)』がクーポン利用で99円になる“ポテトパーティー”キャンペーンを実施します。

 ガストのポテトフライは約250g。これってかなりのボリュームなんです。ファストフードハンバーガーチェーンのポテトフライは、Lサイズで約150g~180gが多いです。Mサイズで約100g~140gといったところなので、場合によってはMサイズふたつ分のボリューム。それが99円で! これはオトク!

ポテトフライの詳細スペック公開

山盛りポテトフライがガストで99円

 ガストでは重量以外にも、今回のキャンペーンにおいてポテトフライのスペックの詳細を明かしました。

・重量:約250g
・本数:約45本
・太さ:約1㎝
・長さ:約8.8㎝

 ここまで詳細のスペックを明かしてしまって良いのでしょうか。つい店舗に物差しをもって行って測りたくなるじゃないですかねぇ。
 ちなみにコスパをみる、通常価格の299円の場合は一本あたり約1.2円、今回のキャンペーンで99円になった場合は一本あたり約0.4円。わお!

クーポンは『ガストアプリ』から

ガスト

 クーポンは『ガストアプリ』から発行され、ありがたいことにキャンペーン期間中何度でも利用することができます。

 クーポンは、ひとり1枚までしか一回で使えませんが、ですが、例えば4人で来店してそれぞれクーポンを利用してポテトフライを注文すれば、250g×4=1kgのポテトフライをたった396円で味わえるというわけです。
 まさしくポテトパーティーですね! ちょっとおそろしいですが。

山盛りポテトフライ299円→『ガストアプリ』クーポン利用で99円に
・開催期間:7月6日~7月17日
・開催店舗:ガストにて

※記事中の価格はすべて税別額です。

『ガストアプリ』
●SKYLARK
●無料

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
すかいらーくグループ -SKYLARK GROUP-

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう