2015年07月13日19時15分

モンスト:ウルトラストリートファイターIVコラボのサガット集めはダメトレが有効なのか

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 7月18日より開始する『ウルトラストリートファイターIV』コラボ(コラボ自体は17日から)のサガットのイベントクエスト。入手するにはボスを倒したときのみということですが、ダメトレが有効なのでしょうか。

サガットのクエストではボスを倒したときのみドロップ

モンスト

クエスト開催期間:2015年7月18日(土)21:00~7月31日(金)11:59

 サガットの登場するイベントクエスト『比類なき不撓の帝王』ではノーマル報酬やスピードクリア報酬、ノーコンティニュー報酬、ラックボーナスではサガットを入手できず、ボスをドロップしたときのみに入手できる仕組み。つまり、運極をつくるために99体入手するにはクエストを99周する必要がある…と思いきや、同じようなイベントクエストがあったエヴァンゲリオンコラボでは効率よく集める方法があったのです。

 それがダメージトレジャー
 ダメージトレジャーとは、ボスなどの敵にダメージを与えた際に、「タップしてひろえ!」と表示が出て宝箱やコインがばら撒かれるあの演出。詳しくはエヴァンゲリオンコラボ時の第13号機の集め方の記事をご覧くださいな。
モンスト:第13号機集めの『約束の時』周回は極がオススメ!マリ&8号機でダメトレを狙おう

 サガット自体のスペックがまだわからないので、13号機ほど集める必要があるのかはわかりませんが、仮に集める場合はダメージトレジャーを狙うと良さそうです。集めるときに役立つキャラクターはとにかくHIT数を大量に稼ぐことのできる友情コンボをもつキャラクター。13号機周回のときは使徒キラーをもっていた“マリ”がショットガンもちということもあり、非常に有効でした。周回する難易度は究極ではなく極。

 今後の続報でサガットの情報もでると思いますが、集める価値のあるキャラクターであるならばダメージトレジャーで集めるという方法が非常に有効なはずですよ!

■関連サイト
モンスト 夏だ集まれ。キャンペーン 特設サイト
サマーソニック2015 公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi
(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking