2015年03月25日20時00分

急な運動によるツライ筋肉痛を治す方法とは!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。ナベコです。
 暖かくなってくるとカラダを動かしたくなりませんか? スポーツの季節です!

●デスクワーカーが急にカラダを動かした結果

編集部だより
運動時の糖分補給に適した『スポーツようかん プラス』。初めてでしたが、手を汚さずに屋外で食べられておいしかったです。

 そんな、気持ちにかられて、私ナベコはこの前ちょっとしたランニングに挑戦しました。スニーカーを新調して気持ちはウキウキ。走るのはしんどかったですが、終わったあとはデスクワークでは得られない爽快感があってとても良かったです。

 ……ですが、大変だったのは翌日以降。
 筋肉痛が抜けないんですね。しかも、数日間。

 歩くのもままならいほど深刻な筋肉痛になったため、ソッコー“筋肉痛 治す 方法”とかで、ググって調べたのですが、多いのはストレッチ、入浴、そして休息でした。筋肉を伸ばして、温めて、そしてたくさん寝るのがイチバンなんですね。ですが、なんだかーんだ日々の睡眠時間って長時間とれないし……。

 と、今なお筋肉痛で困っているナベコなのですが、ランニングは楽しかったですよ。そこで質問。みなさん、継続的にランニングを行なったことはありますか?

 ランニングって今まさに人気が高まっているそうですが、みなさんはどうでしょうか? ぜひ教えてください!! 3月31日(火)までの投票結果を4月1日(水)に発表いたします。

■今年、花見の予定がある人は?

 先週は物騒ですが「今年、花見の予定はありますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました。

編集部だより

 1回は「やる」という人と、「やらない」と決まっている人が近い割合でした。未定という人も3割近くと多いですが、今年の花見が実現するでしょうか!?
 桜がとうとう開花した今日この頃、今週末、来週末が花見の日和でしょう。まだまだ寒い日はあるので、みなさん、花見のときは十分に防寒に気を遣いましょうね。

 ご協力、ありがとうございました! 次回の編集部だよりもお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking