週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ウェアラブルからIoTまで2015年 IT“知ったかぶる”ワード満載|最新号

2015年01月05日 07時30分更新

 2015年初週アスは月曜ではございますが、本日1月5日に発売させていただいております(モバプリ王国ほか一部地域除く)。お年玉振る舞いすぎ新年早々懐の寂しいアックン・オッペンハイマーより、恒例の押しつけコーナーいかしていただきます。ところで近年、斜めに切った門松のてっぺんが平らにカットしてあるのに気付かれまして? アレ、先端恐怖症のアテクシが指示したんです。突っ込んだら危険ですからね! ※ウソです。

 さてはて、新年恒例のこげな特集ご用意しておりますよ。ズバリ! テストに出る必修ITキーワード30です、ビジネスパーソン必読ですぜ。

あけおめことよろ号

 目録はこげな感じどす。会社で知ったかぶれる仕様となっております。通勤電車内で読破し、午後の会議で「アレ? ○○さん、何か今年は違うわね」とか女子社員に言われたら教えてください絶対に! ※とりあえず審議に入ります。

あけおめことよろ号

 さて、続きましてIoTくんです。ItO(イトー)くんじゃありませんよ。これも2015年の知ったかぶるワードですな! ※知ったかぶるワードはリスキーコーポレーションの登録商標ってことはありませんが、流行らそうとしています。

あけおめことよろ号
↑宝の山なのか〜ですて、アラ気になるじゃないねぇ。ちなみに特集のタイトルはみやの編集チョが決めているんですよ。

 スマホ・タブレット好きのみんなたちへの最新情報もバッチリ載っておりますそ! ※スマホはアックン・オッペンハイマーが最初に言い出した略語です(これは本当と書いてマジ)。

あけおめことよろ号
↑Nexsu 9のLTE版もそろそろ発売されますな。アップデート対象機器ユーザーも、iOSユーザーも、おとなもこどももおねーさんも必読でございます。
あけおめことよろ号
↑もはや携帯ゲーム機プラットフォームそのものに変わったiPhone。コントローラー事情もなかなか熱いことになっております。iPhoneゲーム体験が変わるよ。

 巻頭速報もドピュドピュ飛ばしていきますよっ! ※ドピュっという擬音を最初に用いたのは漫画家の山上たつひこ先生と言われています。

あけおめことよろ号
↑一部のマニアしか買っていないと言われればそうかもしれませんが、気になっている人は多いハズ。
あけおめことよろ号
↑イチオシはコチラ。レノボはんの新ヨガタブでございます。
あけおめことよろ号
↑ベストバイはコチラの2製品をレビューしました。

 毎回イっちゃってます、使用レポートより。なお、金髪でないと出られないわけではございません。

あけおめことよろ号
↑ROLLYギターがMIKUさんボイスに? 伝説のお茶の間ロッカーも今回は苦労されておりました。
あけおめことよろ号
↑踏まれライターが踏まれてないのに幸せそうなのは、着衣に秘密がございます。あ、行列前する前に読んでもらいたかったわ……。

 いじょ。今年も週アスをどうぞ、よろしくお願いいたします、だってだってだって、だって後生なんだもん……。

 週刊アスキーの電子版に関する情報はコチラをご覧ください。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

wam1011_ad

↑今週の中吊りはこちら!

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう