2014年12月31日19時30分

週アスのつばさとナベコより、ゆく年くる年!【秘蔵写真多数掲載】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 早いもので今年も年の瀬。
 週刊アスキー、週アスPLUSの読者のみなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
 「私たちにとって2014年は」つばさとナベコがみなさんへの感謝の気持ちをもって1年を振り返ります。

つばさのゆく年くる年

ゆく年くる年

こんにちは!あらためまして、つばさです。編集部ではモバイル、PC、パズドラ、プロレスなど幅広い分野を担当してます。前職は量販店の販売員を5年……スキなものはプロレス、スマホ、文具、たこ焼き!

ゆく年くる年

週アスではなぜか変なコスチュームを着させられることが多くて慣れました(笑)。これは2014年のバレンタインの企画の時。全身スキャンして3Dチョコをつくったんだ!

ゆく年くる年

「筋肉」
というかプロレスが好きだってバレてきましたね。それがきっかけで『プロレス特集』だなんて週刊アスキーらしからぬ特集までさせていただきました!

ゆく年くる年

24時間ニコ生では、24時間耐久パズドラをプレーしました。目標には達成しなかったものの、みなさまからの応援がすっごくうれしかったです。

ゆく年くる年

パズバトっ!というニコ生では、謎の軍団B(ブラッキィ)E(エンジェルズ)というグループのリーダーでした。このころに完全にコスプレ抵抗がなくなってきました。おそるべし週刊アスキー……。
来年はどういうことをやらされる、じゃなくて挑戦することになるんでしょうか!?
 


ナベコのゆく年くる年

ゆく年くる年

はーい。変わりましてナベコです。このときは特に意味もなくチャイナドレスを着ました。あえていうと目的はというと「目立ちたかった」。

ゆく年くる年

飲み食いが好きだから(特に呑むほう)、週アスの中でいつの間にかそういう生業の人になってきた。エナジードリンクは任せてちょうだい!あと酒も!

ゆく年くる年

KIRIMIちゃんの被り物をして仕事をした夏の日。

ゆく年くる年

珍妙な形状のチンアナゴさんと親しんだ秋の日。

ゆく年くる年

お菓子に囲まれたハロウィン。思えばこの日が一年でイチバン幸せだったかもしれないです。

ゆく年くる年

今後も、色んな鬱憤を記事にぶつけていきます。なお、赤いジャージってけっこう好きなんです。高校の時応援団の赤団だったので(拳は絞る)。

2015年もがんばります!!

 いや~本当に1年間あっという間でした。2015年も週刊アスキーでつばさとナベコはがんばりますので、応援いただけるとうれしいです。

ゆく年くる年

つばさ:24時間ニコ生では2人(左つばさ、右ナベコ)でワインを飲んでたら「ナベコお酒ストップ!」というカンペが出たんだよね(笑)。

ナベコ:あれシャンメリーってことにしろって言われてたよね。あ、ということでワインじゃないです。シャンメリーです!

ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 “ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking