週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

宅配ピザを注文するときによく使うのは?【おたよりコーナー】

2015年01月14日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 こんにちは!
 実は今回は重大なお知らせがあります。
 週刊アスキー紙面で毎週連載していた『ナベコとつばさのおたよりコーナー』ですが、翌週1月20日発売の週刊アスキーをもって最終回となります。

おたよりコーナー
週刊アスキーの『ナベコとつばさのおたよりコーナー』は1月20日発売号で最終回となります。男性メインの週アス編集部の中で異例の女子が展開するコーナーとなりました。応援いただいたみなさま、ありがとうございました。

 残すところわずかになりますが、来週の1月20日発売の週刊アスキー(1013号)まで応援いただけるとうれしいです!

おなじみ投票コーナーです!!

 今回はピザについてご質問です。
 年末年始に食べる機会が多かった人もいるのでは。宅配ピザは専用アプリやウェブサービスなど、注文の仕方も多様になってきました。
 みなさんは注文するときに何を使っていますか? “注文方法”なので、電話などで注文してから店頭に取りに行くという人の場合は、“電話”でお願いします。

 前回の、腕時計についての投票結果はページの下に掲載しているので、こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。今回は年明けの2015年1月20日(火)までの投票結果を1月21日(水)に発表いたします。

■腕時計を身に着けているか?

 先週は「腕時計は身に着けていますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

おたよりコーナー

 アナログ時計が54%と半数以上。デジタル時計、スマートウォッチ等スマホ連携ガジェットは1割前後と少数派のようです。
 着けないという人は21%。腕時計を着けない派が2割というのは、みんな腕時計を着けるのが当たり前だった時代と比べるとかなり多いのではないかと思います。
 なお、妖怪ウォッチは3%。おちゃめな回答なのでしょうか!?
 ご協力ありがとうございました!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう