2014年12月17日19時30分

2015年、スケジュール管理に何を使いますか?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 キーンとした寒さを感じるようになってきた今日この頃。私ナベコは冬の安らぎとおでんを好んで食べています。最近のコンビニおでんって本気で完成度が高い。小料理屋の京風おでんと比べても遜色ないんじゃないかな、少なくとも私にとっては。年末年始もコンビニおでんでなんとか乗り越えられそうです!

【おたよりコーナー】
週アスの編集部の世界の山さんは防寒のためにモコモコ帽子とモコモコジャージ。冬だなー。

投票コーナーです!

 今回は、年末に差し迫ってきたということもあり、こんな質問。「新年のスケジュール管理に何を使いますか?」
 手帳って買いますか? Google カレンダーなど便利なウェブサービスが普及してきて手帳の利用率が下がったと聞きます。その中で、手になじむ紙の手帳がないとしっくり来ないという人や、デジタルのスケジュール管理ツールと紙の手帳は用途をわけてそれぞれ使っているという人がいるようです。

 先週の年賀状についての質問結果はページの下に掲載しているので、こちらもお楽しみに。

 ご協力よろしくお願いします。12日23日(火)までの投票結果を12月25日(水)に発表いたします。

■年賀状を出している割合は?

 先週は「年始の挨拶はどうしていますか?と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました!

【おたよりコーナー】

 メールやLINEで気軽に「開けましておめでとう」のやりとりができるようになった中、紙の年賀状とという人が5割。これは、なかなか多い数字なんじゃないでしょうか。一方で、挨拶は一切しないという回答も一割あり、存在感がありました。
 投票ありがとうございました!

ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 “ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking