2014年12月09日19時00分

男性でもうるっとくる映画『アオハライド』の本田翼さんが可愛すぎる - 表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●本田翼
12/9発売号(2014 12/23号・通巻1008号)

1008表紙の人・本田翼

――映画『アオハライド』のお話がきたとき、いかがでしたか?
 原作のマンガは以前から読んでたので、自分にできるかなという不安と、ファンも多いのでプレッシャーはありました。

――双葉ちゃんを演じる上で気をつけていたことはありますか?
 双葉ちゃんって、何度も何度も立ち上がる真っ直ぐでポジティブな子なんです。そんなふうに私もなりたいなって、作品を読んでたころから憧れてました。なので、双葉ちゃんになりきろうとしてリハーサルに臨んだんですが、監督から「マンガどおりにしなくていいから。なりきらなくても、なっているから」って言われて。じゃあ私はどうすればいいんだろうって悩んだとき「この作品に全力で打ち込もう」って気持ちを切り替えて撮影に入りました。

――この作品は少女マンガが原作ですが、男性も楽しめますよね。
 泣いたって言ってくださる方は意外と男性の方が多くて。私は女性なので泣くポイントが違うと思いますが、登場する男性陣に共感するところもあるんじゃないかな。

――翼さんをはじめ、出演者はみんな高校生じゃないんですよね。
 そうなんです(笑)。ちょっと照れくさかったけど、そこで照れたらもったいないって、“アオハル”をおもいっきり楽しんできました。

1008表紙の人・本田翼

映画『アオハライド』

1008表紙の人・本田翼

2014年12月13日(土)全国東宝系にてロードショー

監督●三木孝浩
原作●咲坂伊緒『アオハライド』(集英社『別冊マーガレット』連載)
脚本●吉田智子
出演●本田翼 東出昌大 新川優愛 吉沢亮 藤本泉 ほか
配給●東宝
©2014映画「アオハライド」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

■プロフィール

1008表紙の人・本田翼

1992年6月27日生まれ、東京都出身。中学1年生でモデルとしてデビュー。2012年からドラマや映画に出演。2015年秋公開の映画『起終点駅 ターミナル』にヒロインとして出演。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 川添カユミ(ilumini.)
スタイリスト 笠原百合
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
本田翼オフィシャルプログ

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking