2014年12月02日19時00分

いま明かされる!?壇蜜さんの出生の秘密とは? - 表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●壇蜜
12/2発売号(2014 12/16号・通巻1007号)

1007号表紙の人・壇蜜

いま明かされる!?壇蜜さんの出生の秘密とは?

――12月3日が誕生日で34歳。何か思うところとかありますか?
 毎年誕生日は、お祝いが派手でもそうでなくてもうれしい日なので、母に感謝する日かなと思ってます。出産予定日は15日だったんですが、母は冬の川で大根を洗っていたら産気づいて。雪で救急車が来なくて、従兄弟のクルマで病院へ行き、私が生まれたんです。そんな話を聞いて、私生まれる前からいろんな人に迷惑かけてんだなって。なぜ臨月なのにそんなことをしてたのかは謎なんですけど。

――来年はどういう年に。
 グラビアは、若い方が出たり、新人の方々のお披露目的な雑誌が多くなってきましたから。私のような年代の人が加わることで、景観を損ねる可能性もあるなと重々にわかってないといけない歳だと思います。もう、ツインテールをしてスクール水着を着る暴挙をやらないようにしたいです。

――男子が求めるエロティシズムは追求していくと。
 衣装がイチジクとワラの時もありました。何を受け取っても「嫌じゃないな」って思えるあたり、自分が変わり者でよかったなって思います(笑)。これからは、母性を提供できたらなと。いち早く割烹着を着こなしたいですね。ナースやCAだけじゃないんだぞ、と警鐘を鳴らしていきたいなと。

1007号表紙の人・壇蜜

『壇蜜カレンダー2015』

1007号表紙の人・壇蜜

●好評発売中 2700円
ニコ生でカレンダーの撮影風景を配信し、撮影したカットの中から多くシェアされた写真を使用してつくられた。デジタル版もあり。

■プロフィール

1007号表紙の人・壇蜜

1980年12月3日生まれ、秋田県出身。O型。2010年に芸能界デビューし、グラビアアイドルとして活躍。その後、独特な表現とトークで注目されテレビ番組にも多数出演。ドラマや映画でも活躍している。現在、完全書下ろし『壇蜜日記』(文芸春秋刊)が発売中。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 佐藤淳
スタイリスト 上野珠
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
壇蜜オフィシャルプログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Newsstandで電子書籍版をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking