2014年11月06日22時15分

週刊マックスむらい部出張版:マックスむらいのイベントの楽しさを解明

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんばんは。マックスむらい部応援団のユージンです。今回の『週刊マックスむらい部出張版』は、10月6日に開催された『AppBank生誕祭』と『マックスむらい部ファンミーティング』を、あたらめて振り返りたいと思います。

笑いが絶えない2時間半のステージ

 AppBankが設立から6周年を迎えるにあたり、10月6日に新宿バルト9にて『AppBank生誕祭』が開催された。

 代表取締役CEOであるマックスむらい氏は「今までいろんな勝負をしてきた。今日は部下たちと戦う!」と本日の企画を発表。マックスむらい氏が勝てば勝つほど、AppBankストアの商品が割引されたり、ゲーム内課金アイテムがより多く配布されたりと不利益を拡大させてしまうにもかかわらず、本気で勝ちにこだわった真剣勝負となった。結果は2勝1敗で、マックスむらい氏の勝利。「まだまだ甘い」と激励を飛ばした。

 また、生誕祭の後には『マックスむらいファンミーティング』も続けて開催され、CDデビューと自伝本のリリース時期の発表や、ニコニコ動画でのドキュメンタリーの放送など、マックスむらいの今後の取り組みについて発表され、大いに盛り上がった。中でも、ファンミーティングの最後に発表された『全国五大都市』ツアーは、会場だけでなく、ニコニコ生放送で視聴していたユーザーもコメントで驚きと期待を露わにしていた。

スクリーンがニコニコの画面に

マックスむらい部2回
↑スクリーンに映像を投影し、その動画の上からコメントを合成している。

3本目で惜しくも敗退

マックスむらい部2回
↑部下との3本勝負で2勝するも、最後の早食い競争で負けてしまった。

AppBank社員が集結

マックスむらい部2回
↑フィナーレには会場にいたAppBank社員が壇上に。歓声の中、幕を閉じた。

バルト9新宿で開催された

マックスむらい部2回
↑さまざまなイベントが催される映画館であるバルト9で、最も広いシアターが満席になるほど盛況だった。

重大発表『全国五大都市ツアー』決定
全国にマックスむらいが出現!

マックスむらい部2回
↑札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の五都市を回るツアーが開催される。

 あの楽しかったイベントから1か月が経ちました。はやい!

 ですが、まだまだ楽しいイベントは続きます。11月16日(日)には、ベルサール秋葉原で『週アスLIVE with AppBank』が開催され、マックスむらい&マミルトンが登場します。入場は無料なのでぜひご来場ください。

■関連サイト
マックスむらいチャンネル
マックスむらい部
週アスLIVE 公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking