週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週刊マックスむらい部出張版:ありがとう!週アスLIVE with AppBank

2014年11月29日 19時30分更新

 みなさん、こんにちは。マックスむらい応援団のユージンです。今回は、11月16日に東京・秋葉原にあるベルサール秋葉原で開催された『週アスLIVE with AppBank』をもう一度ふり返ろうと思います。マックスむらいやマミルトンが出演するステージや、併設されたAppBankストアでは、イベント限定・先行グッズが販売されました。

 また、『むらいカルト32』はニコニコ生放送で配信され、マックスむらいファン100名以上が、どれだけマックスむらいのことを知っているかを競いました。

●むらいカルト32

 まずは、『むらいカルト32』で出題された問題を解いてみてください。

マックスむらい部8回

 かなり難しい問題が出題されていましたが、序盤はほとんどの観覧者が正解を選択。さすが猛者たちぞろいです。

マックスむらい部8回

 マックスむらいを含めた6人で早押し対決。10問出題されたが決着つかず、決勝問題が出題されました。

マックスむらい部8回

 『むらいカルト32』を制したのは“なんも専務”さん。「運がよかった」とコメント。

マックスむらい部8回

 急きょセカンドステージに突入。再予選を突破した4名が激闘を繰り広げ、ハセガワさん(左端)が優勝しました。

マックスむらい部8回

 優勝賞品は会場のストアに売っているものの中から、何でもマックスむらいがオゴるというものでした!うらやましい。

マックスむらい部8回

 なんも専務さんは『マックスむらいサイダー』24本セットを、ハセガワさんは『マミルトンスパークリング』24本セットを獲得。優勝おめでとうございます!

マックスむらい部8回

 本当に多くの方にご来場いただきましてありがとうございました!

マックスむらい部8回

問題の答え
Q1 BB2C
Q2 マックスむらいの扇子2014夏 ~さわやかな風~
Q3 生涯現役
Q4 グラマスのレザーケース
Q5 おっさん
Q6 26.5cm

■関連サイト
マックスむらいチャンネル
マックスむらい部
AppBank STORE

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう