2014年09月17日19時30分

iPhone6を買うとしたらズバリどれ!?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 食欲の秋、とうことで自らも鮭の切り身にヘーンシン。

おたよりコーナー

 という、毎度わけわかないことをやっている週アス編集部です。この被り物は今話題のサンリオの『KIRIMIちゃん.』になりきれるアイテム。食欲の秋だけど自分が食べ物だったら太らない、もといこのかっこうだったら食事をしようにも箸がうまく使えないためダイエットになるかもです。(←嘘です) あ、『KIRIMIちゃん.』ってちょっとよくわからないとうい人はコチラの記事をご覧くださいね。

 ほんとうに何をやっているんだか、という感じですが今回も投票コーナーに参ります!
 今、世の中の話題と言ったら新しいiPhone。ウワサにもあったように4.7インチのiPhone6と、5.5インチのiPhone6 Plusの2機種が登場しもうすぐ販売開始です。今回は最大容量にそれぞれ128GBも用意され、iPhone5sとiPhone5cが同時発売されたとき以上に人気がわかれるものかと思われます。そこでご質問。ズバリiPhoneを買うとしたらどれ!? Android派だから買わない、今のiPhoneから機種変の予定はないという人も、人気投票のつもりでご参加いただきたいです!
 先週ご質問したニュースアプリについての回答はページの下にありますので、こちらもお楽しみに。

 どちらのiPhone、どの容量がイチバン人気でしょうね。みなさん、ご協力よろしくお願いします。9月23日(火)までの投票結果を9月24日(水)に発表いたします。

■みんなが使っているニュースアプリは?

 先週は「ニュースアプリでイチバンお気に入りは?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

おたよりコーナー

 スマートニュース、Yahoo!ニュースが多かったです。スマートニュースには週アスPLUSの専用チャンネルもあるため、こちらの記事もスマートニュースで見ている人は多いかもしれませんね。そのような意味で多少の偏りがあるかもしれませんが、オフラインでもニュースを閲覧できるスマートニュースと政治経済から幅広いジャンルのニュースを扱うYahoo!ニュースはやはり支持が多いようです。ご回答ありがとうございました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking