週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

仕事中、スマホや携帯電話を確認する頻度は?【おたよりコーナー】

2014年08月20日 21時15分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 こんにちはー! 力尽きた蝉を見かける機会が多くなり、もうすっかり残暑という雰囲気。夏の終わりってなんだかさみしいなって思うのは私だけでしょうか? 

 さて、さっそくですが投票コーナーにまいります。今回は仕事中にスマホどれくらい確認しているかというご質問です。もちろん、仕事でスマホを使用しているという人は頻度が多いでしょうし、プライベートの連絡だけという人はスマホを見るのは休憩時間中となるかもしれません。外出が多い人と社内で仕事をしている人でも頻度は違うかもしれませんが、全部ひっくるめてご回答いただけるとうれしいです。

 ご協力よろしくお願いします。8月26日(火)までの投票を集計して、8月27日(水)に発表いたします。

■休暇中に仕事のメールは確認しているか?

 前回は「休暇中、仕事のメールやLINEは見る?」とご質問しました。回答は予想どおり(?)のこんな感じになりました。

おたより

 「返答はしないけど見ている」という回答がイチバンでした。次に、「こまめに見るし返答もする」が多かったです。みなさん、休暇中もメールを見ているのですね。一方、逃げるように電波圏外に行くという意見も一部ではありますがありました。今どきらしい結果になったかと思います!

 ご回答ありがとうございました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう