2014年08月19日13時30分

トキラビ:“悪魔の契約者ファウスト”降臨上級ラビリンスにSR縛りで挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちわ!みなさん、錬成してますか?『トキノラビリンス』絶賛プレイ中のケイガです。

トキラビ

 さてさて、本日より始まった『悪魔の契約者ファウスト 降臨』、みなさんはもう挑戦しましたでしょうか?

トキラビ

 今回はちょっと趣向を変えて、“縛り”を入れて上級ラビリンスに挑戦してみようと思います。ズバリ、“手持ちはRから進化できるSR”縛り。要するに、レアガチャであまり引きが良くなくても組めるようなパーティです。

トキラビ

 パーティーはこちら。“ゲブの化身”、“ジャングルデストロイヤー”、“笹緑の天使パン”×2です。“パン”はイベントガチャのキャラでもう手に入らないのですが、ラビリンスに潜れば手に入るモンスターということで入れてあります。トキラビ開発者のわへーさんの記事にもありましたが、イベントで手に入るモンスターは強いのです

トキラビ

 サポーターには“大地の精霊王ノーム”。ここはSSRになっていますが勘弁してください(笑)。ノーム前提の木属性なので。

トキラビ

 道中のモンスターはHP3000〜4000程度。しっかりと育てたモンスターでしっかりと霧を集めて挑めばそこまで難敵ではないです。ただし、ステージ1ではしっかりと霧を集めてから行きましょう。

トキラビ

 なんと、ステージ2では早くも中ボスの“ファウスト”が登場します。HPは約1万5000。身代わりのスキルが使えるようになっているのであれば、ここでいきなり使ってしまったほうがいいでしょう。

トキラビ

 “ダーティファング”で毒にしてきます。こちらも身代わりで回避したいところ。このファウストはキーモンスターではないので、次のステージに進むにはほかのモンスターを倒さなくてはならない場合もあるようです。

トキラビ

 ボスの“悪魔の契約者ファウスト”のHPは2万5000程度。そこまで厄介な攻撃はしてきません。

トキラビ トキラビ

 身代わりで守りを固めて……、

トキラビ トキラビ
トキラビ

 エンハンスで攻撃力を上げて……、

トキラビ

 撃破!

トキラビ

 一発で“ファウスト”がドロップしました。

ファウスト(☆4)
最大HP:1993
最大ATK:874
スキル:悪魔の契約
【補助】タップした敵を毒状態にする
アビリティ:契約の守護
【カウンター】敵の通常攻撃ダメージの20%で闇属性反撃

 難易度のそこまで高くないラビリンスですので、何度も潜ってスキルレベルをアップさせたいですね。難しいという人は、今回の記事を参考にモンスターを選んで、爆心地でレベル上げをして挑んでみてください。

(c)SEGA
(c)AppBank Games

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ 
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking