2014年08月05日19時00分

板野友美「ここからがソロとしてのスタートだと思います」8/5発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●板野友美
8/5発売号(2014 8/19-26合併号・通巻991号)

991号表紙の人・板野友美

ここからがソロとしてのスタートだと思います

―― ソロ活動4年目で初のアルバムを出すにあたりいかがですか?
 これまでのシングル5曲と、CMに選ばれた曲などをチョイスしたりして、今までの私の集大成的なアルバムですね。新曲の4曲はこれからの私を表わしたいと思っていて、このアルバムをひとつの区切りにしたいですね。

――新曲はラップが多いですね。
 ツアーが決まっていたので盛り上がれる曲が欲しいね、という話から私が今好きな曲は何? ということになり、洋楽のEDM調やポップ系をよく聴いているので、それに合わせた曲をつくっていただいたんです。ラップもヒップホップが昔から好きだったので。

――9月中旬まで初のソロツアー。
 ツアーも初めてですが、ソロライブ自体が初めてなので。これまではCDの発売イベントという形でしかやってこなかったから、初めてチケットを売って買ってもらって来ていただくということで、どうなるんだろうって。ソロデビュー4年目とよく言われますが、私としてはAKBを卒業してからがソロだし、まだ1年も経っていないので、ここからがスタートだと思っています。アルバムが22歳最後の日に発売され、これまでの集大成としてまとめられたので、23歳からがソロのスタートとして一歩一歩やれたらと思ってます。

991号表紙の人・板野友美

1stアルバム『S×W×A×G』

991号表紙の人・板野友美

好評発売中!!
初回限定盤(CD+DVD/全15曲) 3500円
通常盤(CD/全15曲) 2800円
サマンサベガ盤(CD/全10曲) 2000円

■プロフィール

991号表紙の人・板野友美

1991年7月3日生れ、神奈川県出身。A型。約8年在籍したAKB48を昨年夏に卒業。初のライブツアー『Tomomi Itano Live Tour ~S×W×A×G ~』が8月1日より国内5ヵ所と台湾、香港で開催。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 吉崎沙世子
スタイリスト 岸本怜子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

衣装強力 サマンサティアラ/ サマンサティアラ 小田急新宿店TEL:03・5324・0626

■関連サイト
板野友美オフィシャルサイト

Kindle版はこちら
週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking