2014年06月17日19時00分

遠藤舞「ひとりになって、ようやくお客さんの目を見られるようになりました(笑)」6/17発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●遠藤舞
6/17発売号(2014 7/1号・通巻984号)

984号表紙の人・遠藤舞

ひとりになって、ようやくお客さんの目を見られるようになりました(笑)

――2ndシングル『MUJINA』。おもしろいタイトルですね。
 私もどんな曲なんだろうと思いました(笑)。歌詞で「同じ穴のMUJINAの恋は」とあり、ちょっと想像を超えたインパクトのある楽曲で。“狢"って何だろうとネットで検索しましたもん(笑)。でも実際聴いてみると、その歌詞の部分もすんなり入ってくるし、可愛いらしい曲なんです。

――卒業後初のシングルということで、気合いも入りました?
 1stから1年近く空いたのでファンの期待や疑問にどう答えるか考えすぎて。構えすぎたので、録音しなおして自然体にしました。

――8月には3枚目が出るとか。
 8月6日に『Baby Love』という曲で。アメリカンポップ的な夏っぽい曲なので、今回とはガラッと印象が変わるかと。

――ひとりになって、イベントなどで歌うというのはどうですか?
 アイドリンク!!!時代は、お客さんの目を見ると緊張して歌詞が飛ぶと怖いから、見られなかったんですよ。でもひとりになって、意を決して見てみたら、みんなすごくいい顔をして聴いていてくれてて。みんな敵じゃない(笑)って思ったら、逆に安心することに気がついたんです。なので、これから見たり聴いたりしてくれる人と、ちゃんと向かい合っていきます!

984号表紙の人・遠藤舞

セカンドシングル『MUJINA』

984号表紙の人・遠藤舞

好評発売中
CD+DVD●1728円
CD+フォトブック●1404円
通常版●1080円

■プロフィール

984号表紙の人・遠藤舞

1988年7月31日生まれ、東京都出身。AB型。アイドリング!!! 3号として約7年半活動し今年2月に卒業。ソロ活動を本格化させる。8月6日に3rdシングル『Baby Love』を発売。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 八巻明子
スタイリスト 木村厚志
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
遠藤舞オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking